impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
123 4 5
  全 5 ページ
名前 コメント
おかちん

2004/12/06 20:05

編集
バクダンテイキアツトハ、コレイカニ・・・
みなさまご無沙汰しておりました。
自分で週末のネタ振りをしておきながら、金曜日の深酒が祟り昼夜が逆転したため、陸っぱりはおろか管釣にさえ行かずに布団と同化。寝ながらにして汗で風邪を引くという愚行をはたらき、おまけに今朝は車のフロントにアラレの残骸を見つけ「今年はもぉアカン・・・」と気力が萎えてしまったヘタレです。

その間に進行されておりました件につきまして、遅まきながらお詫びを・・・
地名を出してしまい申し訳ございませんでした。今更ですが、修正させていただきました。
ただ、有料で認められている(いた?)ところにつきましては、そのままにしております。間違いであればご指摘いただきたく存じます。

>TAOさん
ヘソクリ没収、ご愁傷様です・・・が、楽しみが少し先に延びただけということで♪またがんばりましょう。

>トイケンさん
寒くなりますから腰のバクダンにはくれぐれもお気をつけください。
私も冬の釣りで、クシャミしただけで一歩も動けなくなったことがありますので(^o^;)

トイケン

2004/12/06 21:56

編集
Re:
長靴を履いた熊さんへ
リトルマックスの僕の使い方は(1)ただ巻き(2)リフトアンドフォール(3)ただ巻き&ジャークの3つだけです。基本的に底を意識して底からちょい上を通す感じでいいと思います。
TAOさんへ
ロッド代ご愁傷さまですm(__)m
冬の釣りする前にビッグベイトをやっても面白いかもしれないですね。ただ僕は所謂スイムベイトしか持ってないのでわからないんですけど(^^;
おかちんさんへ
お気遣いありがとうございます。
腰の方はドンドン悪化の一途を辿るばかりです(苦笑)昨夜、友人宅で深夜から酒を飲んでいて気が付いたら凄く腰を圧迫するような格好(ソファーでふんぞり返って)で寝ていました(苦笑)お互い酒には気を付けましょう(笑)

炎のハンター

2004/12/06 22:04

編集
Re :
みなさん こんばんわ〜
長靴を履いた熊さん やっとマシになりました ところでリトルマックスですが俺の場合はほぼただ巻きしかしませんね〜 かなり釣れますよ〜 チビからデカイのまで(笑) 寒なるとサミングかなり辛くますわ〜 俺の場合(汗) シマノのリール冷たすぎ(汗)

長靴を履いた熊

2004/12/07 22:19

編集
Re :
皆さんこんばんわ〜遅レスですみません!

TAOさん100円貯金は残念でしたね・・・
僕も先日500円貯金・・・
嫁のクリスマスプレゼントに・・・
リトルマックスでこの冬釣りたいですね

トイケンさん
ジャークはやったこと無いですねやってみます!
多分僕の場合は買ったばかりでロストにびびって
早巻きし過ぎなんですよ!意識して通すライン考えます。笑

炎のハンターさんへ
かなり釣れますかすごい楽しみです
ただ巻き・・・色んな速さでやってみます
シマノリール・・カルコン?アンタ?いずれにせよ
冷たそうです笑
しか〜し!冬といえばデカバス最近フォーラムが
賑わってますね〜あ〜ゆ〜の見ると釣りに行きたくなる〜!

JfG

2004/12/07 23:28

編集
Re :
皆さんこんばんは。しかし寒いですね〜。
こないだモンジャが定価で転がってたんで「買わねば(何故買わなければならないのかは不明)」とリアクションバイトしたんですが、よくよく考えたらコレ系の釣りってあんま好きじゃなかったなと帰宅してから我に返ったJfGです。しまったあのお金で飲みに行くか、焼き肉食えば・・・と後悔しつつモンジャ君とニラメッコしてます。メディアに毒されてるな・・。

TAOさんへ
努力の結晶100円貯金まで没収ですか・・。怖いです。なんか涙が出てきました。めげずに今度はバレないように貯めて下さい。結婚すると大変だなぁと改めて思いました。

長靴を履いた熊さんへ
僕もリトルマックスは炎のハンターさんと同じくただ巻きで使ってました。去年の秋〜初冬に数釣りできた記憶があります。根ガカリは殆どした記憶がないのでディープを探りやすいですよ。

TAO

2004/12/09 18:50

編集
Re :
レスしていただいた方、ありがとうございます。

まぁ、暮れでいろいろお金がいるときなので、しゃあないなぁって感じです。これが、先月とか、年明けて2月くらいなら、小言(笑)位で済むのでしょうけど。
¥100貯金も積もれば、諭吉さんが二人になったりしてたりしますから、嫁さんが、ワームが目の前に落ちてきたバスのような状態になっても、仕方ありません(苦笑)。

今週の土曜は、釣りに行けるかな?昼過ぎまでしか無理やと思うけど、とりあえず、ビッグベイト用のタックルは用意しときます。

でも、期待させて、外すんには自信があるんで、地味にヘビツネしてたりするんやろなぁ、きっと。

JFGさんへ。

結婚すると大変ですわ。うちは、嫁も釣りしますんで、行くな、とは言われませんが、釣りに興味のない奥さんやったら、釣りに行くことさえ、ままにならないでしょうからね〜。ウチの嫁が、そんなんやったらって想像したら、ちょっと寒気がしました(笑)。

長靴を履いた熊

2004/12/10 00:07

編集
Re :
皆さんこんばんわ〜

JfGさんへ
みなさん大抵はただ巻きみたいですね
びびらずに巻き倒してみます!!

あ〜仕事ざんまいで最近は先輩に撮ってもらっている
釣りビジョンで日々イメトレが続きます
あと次の釣行(16日)の為に強いスピニングの導入を考えています。
とゆうのも先日某有名野池にてスワンプインチワッキーで
47ゲット。常連らしき方から「ここはスレテルからワーム
食わないよ」この一言で意地になり頑張りましたそれはさておき
この時ロッドがULだったためランディングが冷や汗もんだったので
じゃベイトにしたら?ですよね
最近ベイトリールをスコセンからアルファスに乗り換えこれがなかなか
馴染めず(練習しろよ)スピニングに逃げてます笑
強いスピニング意外と無いですね・・・

乱長文申し訳ございませんでした

JfG

2004/12/10 23:30

編集
Re :
本日二時間ほど近所で釣りしてきました。ペンシルでも一回出たんですが乗らなかったんでついに記録ストップとなりました。悔し〜。釣果はアベレージをジグで2本、ワッキーで2本と無難な感じでした。

TAOさんへ
家庭持つと趣味にお金を使えなくなるんだな〜と改めて考えさせられました。独身の内に物欲は満たしておいた方が良さそうですね。子供と釣りっていう新たな楽しみができるので羨ましい気持ちもありますが。

長靴を履いた熊さんへ
硬めのスピニング+PEでカバー攻略ってのは来年流行りそうですよね。なわけで、フィッシングショーで新製品チェックしてから購入した方が良いかもしれませんよ。

TAO

2004/12/12 00:17

編集
Re :
皆様、こんばんは。

本日、50UPが目標の、いつものトコへ行ってまいりました。

昼の12時から、約4時間の釣りでしたが、結果は、、、

見事にノーフィッシュ!!バイトは2度あったんですが、、、

1度目はフラットボーンクリッカーに出ました。チェイスだけではなく、口を使ったんですが、あまりやる気はなさ気の食い方やったため、乗りませんでした。

しかし、似非ビッグベイターとしては(笑)、それで火がついてしまい、結局、それ以後バイトもないのに、フラットボーンクリッカーを引き倒し、以前言っていた、冬に通用するかもって言う釣りは、一切しませんでした。

2度目はくるくるにバイト。もしかしたら、鯉かも?でした。
かなり深いトコで、全然浮いてこず、30秒ほどのファイト後、浮いてこないまま、あっさり外れました。かなり大きいと思ったんですが、どうもバスの動きとは違うような、、、

しかし、それでくるくるを引き倒すことになってしまい(笑)、
リトルマックスも持っていってたんですが、デビューすることもなく、投げては巻く、投げては巻くという、季節感のない釣りで、一日を終えてしまいました。

普段は、とりあえずの1尾のため、「釣りたい」釣りでなく、「釣れる」釣りをしてしまうんですが、今日は、「釣りたい」をやり通した為、完敗ながら、自分的には満足という、不思議な気持ちです。天気もよく、日が当たるトコは、あったかくて気持ちよかったというのもありますが。

長文失礼しました。

長靴を履いた熊

2004/12/18 22:38

編集
Re :
皆さんお久しぶりです。長靴を履いた熊です。
オソレス申し訳ございません
JfGさんへ
フィッシングショーは二月らしいですね楽しみにしています!

TAOさんへ
残念でしたねちなみに僕も坊主かつリトルマックスが1バレ即殉職しました・・・

16日大阪某野池は結果から言いますと
デコりました・・・完敗です・・あまり触れず笑

そんな事よりも最近気になることがあります
それはズバリラインです。
フロロ?ナイロン?フロロ?ナイロン?何ポンド?何ポンド?
この状態がもう数ヶ月続いています
これに関しては皆さん色々な考えがあって
お使いになっていると思いますのでよければお聞かせください!!
ラインについて徹底的に考えたい所存でござります。
宜しくお願いします!!!

123 4 5
  全 5 ページ
このスレッドに返信する