impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
123 4
  全 4 ページ
名前 コメント
海へ
ID:BW2dCr2k

2005/10/22 20:33

編集
Re :
べーさん、デカマスターさんこんばんは。

今日、バス釣りの帰りに釣具屋でシーバスルアー買ってきました。

偶然ですが、べーさんお勧めのTDペンシルも買いました(^^)あとは安かったので、ダイワのシーバスハンターっていうミノーを1つ。バス用に買ってたゾンクもあるので、とりあえず最初の釣行はこの3つで行こうと思います。

もうヒットしたときの事を考えているオメデタイ奴で申し訳ないのですが、シーバスのアワセってバスのようにガッツリあわせていいのでしょうか?

ベー
ID:iucGsPFM

2005/10/22 21:00

編集
^^
お〜いいですね〜
TDは最強ペンシルですよ〜
リーリングしながらチョコチョコ動かすのがいいですよバスみたいに止めないで下さい

シーバスハンターは基本的なルアーですから良いと思います。^^

ゾンクはローリングが確かすごいんですよね?今までにないルアーなのでどうなるか楽しみですね。私は未使用なので話聞かせてください。

後は、バスの流用でシャッドとバイブが欲しいですね。

シャッドは足元まで泳がせるのに最適です。
バイブはディープを攻めるのに欲しいです。
そうそう、ブレード系って言うのもありますね〜

なんだか、人事ではない気分になってますね
おせっかいすいませんm(・・)m

べー
ID:p.Pdw696

2005/10/23 21:12

編集
あわせ
シーバスの合わせは、どちらかというと、
スイープだけど力強く乗せるようなアワセです
電撃みたいのはしない方がいいと思いますよ〜
ただ、コレも人により理論が違うのでいろいろ試してください。

海へ
ID:7WMnr2ic

2005/10/25 00:42

編集
Re :
タックル選択からラインシステム、ルアーまで詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

特にべーさん、よぉ〜し!さんには細かい所まで丁寧に教えていただき、感謝しています。今週末にタックルが揃いそうなので、初釣行は来週かな〜?夜はかなり寒いですが、頑張ってみます。また何か質問することがあると思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いします。

よぉ〜し!
ID:usBPIi/E

2005/10/25 10:54

編集
Re :
みなさん、こんにちわm(−−)m
最近忙しく、PCに向かうことが出来ておりませんでした(汗)
申し訳ないです。

ルアーの件ですが、私もベーさんとほぼ同じ意見です。
多くの方が好みのルアーを使用しているので、一概にこれは必ず釣れる!!!というルアーは無いような…あるような…。
(それくらい好み、場所、時間に影響されると言うことです。)

ちなみに、私が良く行く河川ではTKLM120.90、今は無きザウルスのシャロートプス、サスケ140等を良く好んで使います。
バイブ、メタルジグ等は使用頻度は少ないですが、時として爆発することがあるので一応持って行くように心がけております。
あと、シンキングペンシルが大好きなので、よくもって行きますね。
ヨレヨレ、ワンダー、ブルースコード等々…メジャーな物ばかりですが、どれも実績があります。

とりあえず、初めの1匹を釣れれば、そのときの状況(時間・潮の流れ・天候等)をよく観察しておき、同じような場面で釣れば、また釣ることができると思います。
その場面をたくさん増やしていくことが出来れば、自分の引き出しも増えて、上達するのではないでしょうか?!
まずは1匹釣ることから頑張ってくださいね!!!!!
(ちなみに、先週の日曜日にちょこっと行ってきましたが、アタリのみでボーズでした…(泣))

常吉ロボ
ID:uSzp3UTk

2005/11/01 10:26

編集
Re :
本日 アオリを釣りにエギングをしに行ってたんですがまったく釣れませんでした 
海を見ていたらサヨリがいっぱい泳いでいたんでそのままボーっと見ていたらサヨリがパニックになりだし、あっというまになぶらになりました 
たまたまシーバスハンターを持っていたので投げ入れるとガツンとあたりひくわひくわ バスのライトの竿だったんでバットから曲がってリールはドラグが鳴りっぱなしで糸がなくなりそうになる手前でようやく巻けだしました
引き寄せたら51cmのハマチ(メジロと呼びたい)でした あの引き病みつきななりそうですね

123 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する