impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
123 4
  全 4 ページ
名前 コメント
さし
対象釣り歴:10年以上
ID:zlWVOiio

2007/01/18 22:52

編集
Re:
こんばんは。さしです!
それは3年位前の話し。S字系ルアーがなかなか手に入らない時代にやっとの事で手に入れました。(ガリソングレイシーの限定S字バージョン)釣り場に行き、意気揚々とキャストするとキャスト切れで遥か彼方へ…。。あまりのショックにしばらく呆然と立ち尽くしましたが、その後ヤツを救出しようと意思が固まりました。持っていたルアーに鉛を付けて、死に物狂いでキャストすること1時間30分。何か抵抗感があるものが引っ掛かり期待に胸を弾ませリールを巻くと

枝。。
更に30分キャストを続けると何やらそれらしき抵抗感。祈るような気持ちでリールを巻くと

正しく私が無くした愛しのルアーちゃんでした。その時の嬉しさと言ったら…。45センチ以上のバスに相当する位嬉しかったです。結局その日の釣果は20センチのルアー1匹?1個?でしたがとても満足して帰った記憶があります。

ちなみにそのルアーちゃんは昨年際どいコースを通した際に殉職なさいました。。私にもっと技術があれば…(泣)ごめんよルアーちゃん。

こんな物釣ったってので思い出深いのは、当時付き合ってた彼女にカッコイイ所を見せようと寒さ残る3月に釣りに行った時の事。
昼過ぎ位から釣りをすれどアタリもカスリもしないまま夕方になり、彼女も飽き気味…。もうこいつに託すしかないと、覚悟を決め勝負に出た夕暮れ時。
ルアーはリトルマックス3/8oz。黙々とキャストすること15分。僅かにルアーに何かがヒット!!すかさずバシッ!っとフッキング!ノッた(^^)vグリグリリールを巻き後はランディングぅ〜〜と思っていたら何か変。何かゴミでもかけたような…。興奮を抑えラインテンションを保ったまま巻くのをやめるが、ゴミではない。確かにラインを引っ張る生命反応がある!
少しすると水面を割ったその物体を見て「何だありゃ?」足場が少し高かったので抜き上げるとその物体はウシガエル。しかもリトルマックスのリアフックに見事に左右の股1本ずつフッキング。見るも無惨な姿でカエルは上がった(笑)
笑いましたよ。あの時のカエルサン、ごめんね。股は大丈夫かなぁ…。

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:hq4c/ldk

2007/02/05 17:57

編集
Re :
しっかりと結んだはずのルアーが手応えなくはるか彼方へ飛んでいくと、「・・・・・。」、何が起こったのか解らず、ボーゼンとしますよね。いつもは「このルアー飛ばないんよね」と思ってたのが、そんな時だけ羽が生えたように飛んでいくんですよ。(キレバトブの法則)

でも、よく救出できましたね!1ページ目の青ぷよさんもスピナベを救出されてるし、ウィグルワートのインプレを見てると、はぜさんもメガバスを助けてます。“岩をも砕く一念”というやつでしょうか、ホントにできるんですね、そんなことが。

昔々ならば、湖の底から妖精なんかが出てきて、「お前が失くしたのは普通のガリソングレイシーかい、限定S字バージョンのガリソングレイシーかい、それとも金の・・・」なんていうビッグチャンスもあったんでしょうが、今のせち辛い世の中では、なかなかそんな事もないようです。

ウシガエルは僕も過去に2度、釣ったことがあります。琵琶湖で釣れなさの徒然なるままに、足元にいたカエルの目の前に羽根付きのスピナーを垂らしてみると、思いきりアタックしてきたのと、他の池で普通にマスクフロッグにアタックしてきたのと。殺生は嫌いなんですが、さすがにラインを切りました。ごめんなさい。

でも、なにも彼女の前でカエルの股を釣らなくてもいいものを・・・。“当時付き合ってた”とあるんで、別れられたようですが、そりゃ、別れるわな・・・。寒い時期にえんえん4時間程何の反応もなく、やっと釣って高鳴る胸を抑えつつ抜きあげたらウシガエルの股・・・。うーん、悲しすぎる・・・、パンツじゃなかっただけ、まだマシだったのかもしれませんね。

“カエルの股”の事はきれいさっぱり忘れて、新たな恋をみつけましょう!次のチャンスでは、ウシガエルやパンツや死体が掛からないよう、お祈りいたします。・・・・それでは・・・・・股。

123 4
  全 4 ページ
このスレッドに返信する