impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1234 5 6
  全 6 ページ
名前 コメント
ペペ
対象釣り歴:10年以上
ID:HlN04xrc

2007/03/13 22:34

編集
Re:
いやぁ、共感してくれて嬉しいです(笑)その時は家族で出かけついでに釣りして、見事に釣れず、帰りがけに見つけたポパイに初めて寄らせてもらった時の出来ごとでした!釣れない苦い思いはどこぞに吹き飛び、目にした初めてのベビシャに『うぉー!こ、これがあの雑誌に出てたベビシャなのか!?』って感じで食らいついてました(笑)¥1200だったかな?定価で当時の自分にはかなり高い買い物でしたが、親に泣き付き、小遣い前借りして買って、帰りの車中はずっとベビシャを眺めてた記憶があります☆
今日中古屋で綺麗なディープX100とマーゲイを買ってみました。値段は800と500でした。中古の中では高めでも、メガバスもありふれてる時代ですもんね〜。さっちいのさんの話しを聞いてると悲しくなりますねぇ(T_T)

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:U.To29xs

2007/03/14 22:36

編集
Re :
200円の値が付けられたダイソールアーの事を考えてみる。店主の不勉強故に本来の倍の価格で売られ、もちろん誰も手を出さず、もはや存在価値さえ失ってしまっている。本人もそれはよくよく解っている。「ボクは100円なのに・・・」

しかもだ。右には『マーゲイ(500円)』、左には『ディープX100(800円)』、更に悪いことに上には『ワイルドハンチ(1000円)』、下に『グリフォン(1200円)』なんかがぶら下がっている(仮に)。彼らは言う。「俺達はよー、いい仕事するんだぜ。開発にも気の遠くなるような時間とお金がかけられて・・・、それがちょっと釣れなきゃ、もう飽きられてこのザマだ。お前はどうなんだ?サカナ、釣ったことあんのか?中古のクセに倍の値段が付くなんざ、よっぽどいい仕事すんだべさ?」。ダイソールアーは「プレミアくん」とあだ名され、小さな体をますます小さくする。救いを求めてお客と目を合わせると、一瞬間をあけ、「ふふん」と笑われる。店主が気付くか店が畳まれるまで、その状況で永久にぶら下がり続けなければならない・・・。

う〜ん、可哀想すぎる。(T.T)僕にはきっと耐えられない。
「買ってあげなさい」とは言いません。店主にそっと教えてあげるか、せめて、『ピーナッツ2』と『クラシカルリーダー』の間くらいに移してあげましょう。

※『釣りキチ三平シリーズ』じゃない、あの元祖ダイソールアーって、使いようによっちゃ、結構悪くなかったですよね。最近見かけないようですが。

※悪く書いたけど、本当は『マーゲイ』も『ディープX100』も『ワイルドハンチ』も『グリフォン』も、いいヤツだと思います。   

れおどーる
対象釣り歴:5年以上
ID:jZb3kET.

2007/03/16 17:07

編集
Re :
↑上のルアー使うたんびにおもいだしそう。低気圧boyさんつづきをおねがいします。最後ハッピーエンドで。

ペペ
ID:myrtjNPo

2007/03/16 18:27

編集
Re:
低気圧ボーイさん、ますます悲しくなってしまう物語です(涙)自分には店の人に教えてあげる勇気がありませんでした(汗)けど、ダイソールアーは自分のフェイバリットで、特にバイブはこれしか釣れない時もよくあります。もしダイソールアーが新品で買えなくなるなら200円でも買ってしまうかも…(汗)

さっちぃの
ID:WVsPx3Kc

2007/03/16 20:44

編集
Re:おっさんも聞きた〜い♪
ねぇ〜
はやくぅ〜
続きをき・か・せ・て…

ごめんなさい
話し変わるけど
あのサミーが切符を持ってる姿が頭から離れませんわ。
ほんまに夢に出てきそうやわ。
あの発想は凄いね。
名言ですわ(笑)
マチャさんに座布団(シュガーミノー)一つと、低気圧boyさんに座布団(ダイソールアー200円の値札付き…2倍ってことで!)2枚、あげたいくらい僕にとっては、鼻痔ブー!な、お話しですわ(笑)

低気圧boy
対象釣り歴:3年以上
ID:PwmyJcF.

2007/03/18 07:09

編集
Re :
>れおどーる 様
>さっちぃの 様

ある日低気圧boyが店にやってきた。中古ルアーを物色していた彼は一つのビッグベイトを手に取ったが、「こんなの買ったら嫁に見つかってまたうるさいし・・・」と手近なフックに戻した。こうしてビッグベイトはダイソールアーの前に重ねられた。
ビッグベイトがダイソールアーにささやきかける。「俺もな、ブームに便乗して作られた名もないルアーや。800円や。最初はとやかく言う奴もいたけど、俺は体がでかいからな。今は誰も何も言わん。俺の後ろに隠れとき。」 これが最初の幸運だった。

チャンスは以外に早くやってきた。半年に一度程、大人買いしにやって来るれおくんが店に現れたのだ。彼はチラッと見るだけで値段もろくすっぽ確認せず、次々に中古ルアーをカゴに放り込んでいく。「チャンスや。ええか。俺にお前のフックをしっかり刺しこめ。ええから早く!」ダイソールアーが言われるままフックを食い込ませると、ビッグベイトはキラリと金属リップを光らせた。れおくんがビッグベイトを手に取り、カゴに放り込んだ。

「全部で34個。9800円です。」本当は9700円だったが、そんなことは誰も気付かない。ダイソールアーが紛れ込んでいることさえ、れおくんは気付いちゃいないのだ。こうしてダイソールアーは1年振りに、やっとの思いで脱出に成功した・・・。

家に帰ったれおくんは、早速買ってきたルアーをチェックし始めた。
シュガーミノー、ハトリーズ、ズイール、魚舞流、モデルA、ティンバータイガー・・・
「あれ、こんなモンが混じってる。コレとコレ、お前にやるわ・・・。」パンをくわえたラスカルとダイソールアーをつまみあげると、それを彼女のサチ(ほしのあき似)に放り投げた。

サチ(ほしのあき似)は釣りをしなかったのでラスカルを携帯電話のストラップに、少し考えてから、ダイソールアーには綺麗なひもを通し首からぶら下げることにした。こうしてダイソールアーはサチ(ほしのあき似)の温かく柔らかな胸の谷間を定位置とし、(時には挟まれたりもしながら)幸せな余生を送ったとさ。  めでたし、めでたし。

こんなんで良かったでしょうか?   

さっちぃの
ID:HDFijjWQ

2007/03/17 11:50

編集
Re:めでたしX2
 〜ぺぺさん
ベビシャの話しでなんかあの頃を思い出して懐かしくなりました
今の様に、物の溢れていない時代でしたから・・・
お互いベビシャの飼い主として殿堂入りするまで使い倒しましょうね(笑)
ベビシャ購入列伝の話が昔の自分みたいやったんで気分が晴れました
ありがとうございましたm(__)m

〜低気圧boyさん
あぁ〜、よかった〜
胸のつっかえがとれましたわ。
ある意味、ダイソーくんに成り代わりたい位のラッキーな鼻痔ブーなハッピーエンドのですな(成り代わっらせて、ほしぃ〜のぉ♪)。
いやいや、リクエストにお答えして頂き獰猛ありがとうございました。m(__)m
ところで一つ気になるところがあるねんけど?・・・・

低気圧兄ぃは、ほしのあきふぁんやろ\(^^:;)
僕もめっちゃ好きなんですわ(笑)
また次も楽しみにしてます(^^ゞ

ワカメ
ID:8sv/Aiaw

2007/03/19 23:17

編集
Re: 乱闘寸前、一触即発
夜勤に行く前に巨乳モノDVDが嫁に見つかって軽蔑の目で送り出されたワカメです…
だって妊娠中で×××できないんだもん…
さて不憫なルアー達の巣窟を発見しました、海釣り用品の割合が多い釣り具屋に行くとホコリをカブって以前のバスブームに便乗して仕入れ売れ残ったルアー達が…特に私の行った店ではラッキークラフトが多く、マラス、ペンシルペンシル等、見た目が微妙なルアーが沢山有りました
強者どもの夢の跡
て感じです
この見た目微妙なルアーで釣れたら面白いのにと…思える様になった今日この頃です
私も昔は釣果第一で一般的にいう有名な釣れるルアーばかりでやっていて、ゆとりがなかったかなと感じます

ふろっぐまん
対象釣り歴:20年以上
ID:iWqs/T7U

2007/03/19 23:49

編集
皆さん、私も交ぜて下さい。
関西圏は激安お買得の嵐が吹きまくっているようですね!?
関東圏の自分には羨ましい限りです。まあ、足を使って探せば激安店も有るんでしょけどねぇ。
それと

さっちぃのさん!鼻痔じゃなくて、鼻血でしょうっヾ(≧≦)

ワカメさん!強者じゃなくて、兵でしょうっヾ(≧≦)

大変失礼致しましたm(u_u)m

以下、独り言
私は、ビッグベイト好きなんで、加熱振りが最近は一段落して来て助かってます。中古が中古の値段で購入できますからね(⌒▽⌒)
ラパラはファットラップの5cm、ディープタイプが好きだなぁ、ラトルの入って無いタイプ。以前480円で売り出されてた時に、十数個まとめ買いした物も、残すところあと5個に…

ワカメ
ID:IORgl9PM

2007/03/20 00:13

編集
Re: 兵
そうなんだ、

御指摘ありがとう
確かにビックベイトブームは一段落ですね
最初はブームで買っても実際使って釣れてる人は少ないと思います

1234 5 6
  全 6 ページ
このスレッドに返信する