impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
10ページ戻る23456 7 89101110ページ進む
  全 12 ページ
名前 コメント
ouji
対象釣り歴:15年以上
ID:xGmOIkLs

2008/09/24 22:36

編集
まだ〜
まだかよ、スレ主は。まぁ、だいたい書いてることがほんとの自分の意見か疑わしいし。どうせ何やっても中途半端なヤツやろ。釣りも私生活も何やっても中途な負け組さんかよ。リアルで勝負できんとネットで適当な主張で満足しちゃうんやろな。

コバコバコバチ
対象釣り歴:1年以上
ID:66pqIPGc

2008/09/24 23:14

編集
Re:
何でも良いけど、早く返答して欲しいです。

このままドロンで…、期待はしていませんが…。

それでも、僕が聞いた事の根拠だけは示して下さいね?
別に江口プロのファンでも何でも無いけど、バスプロ全員に対しても、ここに書き込みした方々に対しても失礼だと思うので、是非
回答をお願いします。

皆さんも続編?に期待されてるようですし、
次回ネタは納得のいく内容で お願いしますね?
もしかしたら
『ハンネチェンジで再登場!』とかもあるんですかね?!
なんでも構わないので
納得だけさせて下さい。
お願いします。

ねぼすけ
対象釣り歴:10年以上
ID:LckeQk5w

2008/09/25 07:36

編集
Re :
>コバコバコバチ様

残念だけど無理でしょうね。
 私もこのままスレ主逃亡で終わると思います。
 捨て台詞を吐いて逃げて・・・。吉本新喜劇の「今日はこの辺で勘弁しといたる」と同じ。ま、吉本に比べると全く面白くないけど。

スレ主といい、他の今のトーナメントに文句をつけた数名といい、持っておくべきトーナメントの知識、トーナメントに対する認識をまるで持っていないということがすでにスレの中ではっきりしています。今さら彼らに中身のあることがなにか書けるとは思えません。
 激タフ戦をやってほしいとかハードベイトで勝って欲しいとか・・・。激タフ戦ならトップ50でも旭川や東条などで散々やってる。旭川で史上最悪のタフ戦があったのはたったの2年前。それすら知らないで何が語れるでしょう。
 選手がハードベイトをちゃんと使ってることも知らない。もしかしたらライトリグで釣ってくることがいかに難しいかも知らないんじゃないですか?ライトリグにはライトリグの難しさがある。それが分かってれば「つまらない」とか「違和感が」など口が裂けても言えないでしょう。

はっきり言ってこのスレは知識の無い人間がただ恥をさらしただけの不毛なもので終わりでしょう。この結論以上になにか出てくるというのなら是非とも教えていただきたい。

最後に、もしかしたら「スレ主が何か書いたか」と期待させてしまったかもしれませんので、その点について丁重にお詫び申し上げます。

真実の伝道師
対象釣り歴:15年以上
ID:GtfcLfco

2008/09/25 12:27

編集
Re :
釣り歴1年やそこらの自分に釣れないのに江口は釣ってきたから上手だとか、これも十分人を馬鹿にしてますよね。
本気で書いていたならすいません。
返信するのも馬鹿馬鹿しいコメントには返信いたしませんのであしからず

コバコバコバチ
ID:osvvlRTk

2008/09/25 12:40

編集
Re:
ねぼすけ様〉

残念ですが おっしゃる通りの展開になりそうですよね…。

僕もトーナメントの事には詳しいわけでも、話題の
ライトリグがどうとか…
知識がある訳でもありません。

ただ、述べた通り、桧原湖で練習している江口プロに遭遇した時の事があって、その姿はとても一生懸命と感じただけに、スレ主様の『実力が無い…』発言に
腹立たしさを覚えてしまったわけで…。
スレ主様やそれに賛同?をされた方々は、きっと本来のバスフィッシングの姿?とやらを理解、体現されてらっしゃるのでしょうし、江口プロが作ったエグジグとかも使った事も無いのでしょうね?とても研究された良いルアーで、釣れると思うのですが…ライトリグしかり、開発された方々の努力は『より釣れるように』だと思うのですが違いますかね?その点はハードルアーも同じですよね?
大会等では『より釣るため』のセレクトがライトリグになるって事ではないのでしょうか!?
そりゃメディアプロの方のようにハードルアーで釣りまくって大会で優勝出来れば、それにこした事は無いと思います。だけど素人の僕は実際に釣りに出てハードルアーだけで釣るのは
とても難しいです。
それはプロだって同じですよね?!だってプロなんですから、生活が懸かっている訳ですから…ハードルアー使って『いや〜今日はダメだわ〜』とかニヤついてられないですよね?
強者ひしめく大会ならなおさらだと…。とにかく僕が言いたかったのは、
釣るための開発や、努力をしている方を何の根拠も無く、批判したのが許せなかった!という事です。
長文、乱文で大変失礼しました…とにかく…スレ主!
出てこいや!

高田延彦風

下手くそ
対象釣り歴:5年以上
ID:gwd2NbOM

2008/09/25 12:48

編集
Re:
スレ主も社会人なんだし、自分で言い出した話なんだから、最後まで責任持ってほしいな〜。w
そんな負け犬みたいな発言は、誰も期待していないと思うよ。w
年齢だけなのかな?社会人なのは。www

湾岸ハンター
ID:uckU7P5w

2008/09/25 13:19

編集
Re :
バス釣り大会に関してはほとんど無知でありますので、不愉快な思いをさせていたとしましたら申し訳ないと思っています。
2年前に史上最悪の激タフ戦があったんですねー。それすら知りませんでした。
(ケチを付けるわけではないですよ)それでも私はもっともっとタフな戦いが見たいです。リミットを揃えられるかどうか、そんなレベルではなくキーパーを1尾獲れるかどうかくらいの湖で。
人それぞれ「トーナメント」というものに対して抱いていることは違うと思いますが下手くそバサーの私としては「夢」が見たい、ただそれだけなんです。それは現在のトーナメントで求めてはいけないものなのかもしれません。
今のトーナメントのスタイルが良いなら(観るのも参加するのも)それはそれで良いと思います。

でもねー、華やかさ、というか今一つわかる人にしか楽しめない「釣り大会」と感じてしまいます(求めている形はそうなんですかね?)誰が見ても、少なくともルアー釣師がみたら興奮するような大会って出来ないモンですかね。全魚種ターゲットで魚毎にポイント制にしてみたり(笑)日米対決をお互いの国でしてみたり(笑)

と、ここまで書いていかに自分が「人間同士が競い合うもの」に関心が無くトーナメントに関して語ることも参加することも観る事も向いていないかが良くわかりました。以後、このスレについては書き込みを控えます。

最期にねぼすけ様をはじめ、現在のトーナメントに真剣に取り組まれておられる多くの方に不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

コバコバコバチ

2008/09/25 13:21

編集
おぉっ?!
スレ主様〉

やっと返信が来たかと思ったら…
何の回答にもなっておらず残念。

やはり期待した僕が馬鹿でした。

確かに僕の釣り歴はやっと一年で、プロはもとより、全ての人が上手く見えてしまう所はあります。

また、馬鹿馬鹿しいコメントには返信しないそうですが、それは体の良い言い逃れですよね?

『わかる人にはわかる』と書かれてもサッパリです。
また、今回の江口プロの件ですが僕なりに真剣に書き込みさせて頂きました。
ですので『江口』呼ばわりも非常に気分を害しております。
スレ主様が江口プロの身内とか先輩だったら致し方ありませんが…

やはり何の根拠も無く批判されたようですし、
真実を伝導?でしたっけ?そういった作り話?妄想?とかで満足されておられるようなので、僕もここらで失礼させて頂きます。
次回作?も期待せず見させて頂こうと思っています。
それでは失礼します

ねぼすけ
ID:ErfUdPn6

2008/09/25 15:52

編集
Re :
>湾岸ハンター氏
>キーパーを1尾獲れるかどうかくらいの

そんなレベルの大会だったんですよ。予選二日間の間に一匹でも釣った人は46人中たった19人しかいなかった。決勝進出30人の枠すら埋まらず、決勝も19人の内釣ってきたのはたった4人。
 優勝したのはただ一人三日間釣ってきた江口選手でした。
 東条湖の試合も似たようなもんでした。優勝したのはただ一人三日間ウェイインした小泉選手。
 両方ともお望みの試合だと思いますけど?
 その位「2006 旭川 TOP50」で検索すれば一発で出てきますよ。パソコンで書き込んでるんだから調べられるでしょう?それをせずにお詫びって、あまり面白くない冗談ですね。

で、スレ主さん?「バス釣りの本質」とか「根底」ってなんですか?曖昧な言葉で煙に巻こうとせず、まずそこをきっちり定義づけしてくださいよ。そこから話をしましょうよ。
 それと、実際E□プロのどこがどういうふうにヘタなのかも知りたいですね。そこまで言い切るスレ主さんの実力とやらとともに、実に興味があります。

コバコバコバチ

2008/09/25 15:08

編集
Re:
ねぼすけ様〉

ありがとうございます。

やはり僕も批判された根拠がどーしても知りたいので、撤収はしない事にします!
江口プロの話題、というか実績の書き込みに感謝します(^0^)
だけど何度も優勝する江口プロを下手だと言い切る
スレ主様の実力って一体どんなんでしょうか?
興味が沸いて仕方ありません

10ページ戻る23456 7 89101110ページ進む
  全 12 ページ
このスレッドに返信する