impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ぱんだ
対象釣り歴:3年以上
ID:zZ9ojrYs

2007/04/02 22:43

編集
[雑談]:ラパラのルアー
初めまして、ぱんだと言います。今回、ラパラのルアーを購入しようと思っているんですが見分けがつきませんm(__)m私が探しているのはDTシリーズ、CDシリーズとシャッドラップです。他の似たようなルアーとの見分け方を教えてください。よろしくおねがいします。

バズ
対象釣り歴:5年以上
ID:87kEx0EU

2007/04/03 10:40

編集
Re:
店員に聞くのが一番ですよ。店員が無知なら、カタログ持っていって見比べるのが良いでしょう

低気圧boy
ID:hq4c/ldk

2007/04/05 19:44

編集
Re :
取り敢えず量販店のルアーコーナーの前に立ちます。おっと、そんな真ん中の方じゃありません。そこらへんはメガバスとか、エバーグリーンがかたまってますね?もっと端の方、ちょっとはずれた辺り。若しくは、棚の表と裏の間(棚の側面)なんかにぶら下がってるかもしれません。

長方形の小箱の上部に、黒地に赤で『Rapala』と書いてあるやつがありませんか?たぶん、小箱の側面は黒色か緑色、水色位だったと思います。小箱にはプラスティックの透明の蓋がかぶさってて、下の方には銀色の、楕円のシールが貼ってあるかもしれません。中に入っているルアーの下には、折り畳んだ『紙切れ』が一緒に入っていることが多いようです。

ありました?えっ・・・、ない?
ぇえーーーいッ、店員に訊いてくれい!(泣) 

http://www.rapala.co.jp/

あ、ワゴンの中にありましたか、これは失礼しました。 

さっちぃの
ID:eej.FtuI

2007/04/03 19:08

編集
Re:ラパラ好きなん?
こんにちは。
僕もラパラが好きです。
ただし、あんまりルアーの性能に関するうんちくは、ヘボいんで、わかりません。(ゴメンネ)
古くからラインナップしているラパラ全般は今時の重心移動搭載ルアーに比べると、飛距離はでません。
しかし、ルアーが動き出すと、化けます!。
ちょっと説明しずらいのですが、ヌメヌメと魚のようにナチュラルな感じで、僕はそういう部分が好みですね。
僕はおっさんなんで、新しいルアーについていけないのも、確かにあるんでしょうが、がきんちょの頃からずっとシャッドラップは片時も外さず、釣りに持って行ってますんで、もしも機会があれば使用してみて下さい。
全然関係ないけど、僕の今年の目標はラパラのスーパーシャッドラップで、一匹だけでもいいのでバスが遊んでくれないか、挑戦中です。
まずは、売っているお店でしっかり吟味してから、買ってね。
シャッドラップもカウントダウンミノーもDTクランクも必ず、使い込んで得られる何かがあるからね。
あんまアドバイスにならなかってごめんなさい。

でも、その3種類は僕も使こてるけど、みんないい仕事しはるんで、是非使ってみてね。

ぱんだ
ID:PMaFY5VQ

2007/04/03 20:02

編集
ありがとうございます(^^ゞ
みなさん、返信ありがとうございます(^^ゞラパラはほとんど使ったことがないものでインプレや友人などから言われて買ってみようと思いまして。やっぱり釣具店では端の方にあるんですね(T^T)ちなみに箱に入ってない場合のどこかはっきりわかるような特徴ってあるんですかねぇ??

さっちぃの
ID:YEdy4NvE

2007/04/03 20:26

編集
Re:リップをよーく見てね。
ルアーのリップにRAPALAって書いてるよ。
中古の場合は傷や袋で見え難いんで、よーく見てね。
ちなみに小さいサイズになるほど、文字が小さくて見え難くなるからね。

ぱんだ
ID:PMaFY5VQ

2007/04/03 22:33

編集
Re:
リップに書いてあるんですか!知りませんでした。これで間違わずに買えそうです。ありがとうございましたm(__)m

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する