impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント

対象釣り歴:1年以上
ID:2A9ZpqtU

2007/04/09 13:57

編集
[雑談]:初めての川で
今まで野池でしか釣りをした事がないのですが、近々引っ越すことになり近くに野池が無く変わりに川がありそこで釣りをすることになりそうなんですが、川で釣りをするのは初めてです(バスがいるかも分かりません)
バスがいるかどうか探る場合やはりワームで探った方がいいのでしょうか?
また、川と野池での釣り方の違い等あれば教えてください。

ねこバス
対象釣り歴:5年以上
ID:9R68WoPs

2007/04/09 16:27

編集
Re :
 恵さん、はじめまして。ねこバスと申します。
 ある意味、いい方法はとしては、近所の釣具屋に聞いてみるのが一番早く確実と思います。(お金があれば、ワームを一つ買うか、フックでもいいので買ったついでに、お店の人に聞くと利きやすいですよね。。。小心者の自分はその手です。後日釣果を連絡すれば、次回からもそのお店との情報交換もしやすくなるし、耳より情報も手に入るような関係になれるかも・・・?)
 またはそのフィールドにラインやワーム等が落ちていたりすれば、バスが居る可能性が大きいと思います。(ゴミがある事はいけませんが)
 手付かず?のフィールドなら、自分の場合は手っ取り早くファーストムービング系でココかな、と思えるポイントをトレースまたはストラクチャー探しをして、ピンポイントにラバジなりを投入しますね。
 また、自分の最も得意とするリグを、最初から入れてみて、ダメだな次でもいいと思いますよ。オカッパリなら手返し重視でランガンの方が結果が出やすい場合もよくありますし。参考までに。

対象釣り歴:1年以上
ID:2A9ZpqtU

2007/04/09 19:08

編集
Re :
ネコバスさん
ありがとうございます、近くの釣具屋早速探して見たいと思います。
あとゴミですね・・・あまり良い事ではないですが気を付けて見て見たいと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する