impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
xxxcool

2004/08/12 23:05

編集
[雑談]:個人輸入、個人代理輸入された方いらっしゃいますか?
今日(8/12)のインプレの新着にあったテッチャンテチテチウンコさんのように、エレキや魚探を個人輸入された事ある方っていらっしゃいますか?ボート関連の物についてほとんど知識ありませんが、何となくエレキは故障が多そうなので国内のショップで保証付きの物を購入した方が良さそうですが、魚探はどうなんでしょうか?もう一つ問題は説明書です。英語は得意ではないので、その点でもやはり国内のショップで購入したほうが良いのでしょうか?
どなたかご存知の方やエレキ・魚探をお持ちの方などアドバイスお願いします。

花鳥風月

2004/08/12 23:25

編集
実際にやったことはないのですが...
イーグル魚探の並行輸入ものを買いました。
直接個人輸入したわけではなく、海外在住の邦人の方がヤフオクに出していましたので、ちょっと割高ですが楽なのでよいです。
ヤフオクをチェックしていると国内で動作確認までして売っているものもあるので、そちらの方がより安心かもしれません(さらに割高ですが、正規輸入品を買うよりは格安です)。
個人輸入は初期不良が気になりますね。保障はありませんから冒険になります。私の買った魚探は正規輸入品の半額程度でしたので初期不良だったらもう1台買えばいいかくらいの気持ちで買いました。それくらいの気持ちが必要だと思います。
それから英語の件ですがイーグルについてはPC上で動作するエミュレータが本家のサイトにありますので、ダウンロードして使ってみれば使えるかどうかわかりますよ。

エレキについては正規品/平行輸入品問わず日本のショップで買った方がよいと思います。ショップで修理できるような技術&パーツ在庫のあるショップがお勧めです。エレキの故障は釣りにいけなくなりますので、最短で直せる環境が必要だと思います。
以前コラムで「正規品が良いよ」と書いていますが、それよりショップの方が重要かと思います。つぶれそうなショップでしたら他のショップでも保障が受けられる正規品が無難ですが。

あまり役に立たない回答ですみません。

xxxcool

2004/08/12 23:56

編集
Re :
以前花鳥風月さんのコラムに個人輸入の事について書かれているものがあるとJfGさんに聞いて読ませていただきました。その時は個人輸入はどうも他人事のようであまり興味持ちませんでしたが、いざ自分も購入が近づいてくるとやはり高額な買い物になるので興味出てきました。(笑)
まさに私もそのイーグル狙ってます。(笑)ヤフオクの国内で動作確認しててしかも個人で翻訳した説明書付きのイーグルにかなり心が動かされてます。Fishmark480だと45%引きぐらいなのでお買い得ですが、それより下位の機種だと国内のショップの値段と近くなってきてしまうのでお買い得感が薄れてしまいます。
魚探などボート関連商品の購入が始めてなのに、いきなり個人輸入や個人輸入ものの購入にしり込みしちゃってます。(笑)魚探自体も480まで行かなくてもTRIFENDER2やFishEasy2でも性能良さそうなのでいいかなとも思ってしまいます。知識が乏しいので困ってます。(汗)
凄く参考になりました。後はヤフオクor個人輸入、どの機種?と言う事を楽しく悩んでみます。ありがとうございました。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する