impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
すわらし

2004/03/15 12:46

編集
[質問]:ミッドストローリングとレベルストローク ~テムジンレベルストロークについて~
もしご存知の方がおられたら教えてもらえないでしょうか。

今江プロが提唱している「レベルストローク」とは、相羽プロの「ミッドストローリング」
とは違うものなのでしょうか? 雑誌の説明は『ラインスラックを生かしながら中層を平行に引いてくる』
というもので、ミッドストローリングとの違いが分かりません。
それとも、狙いややり方は全く同じで単に呼び方が違うだけ?
両方を比較した記事など見たことないですし、お互いに相手のことについて触れているのも見聞きしたこと
がないような...

もし、全く同じだとすると、近々発売されるといわれる「テムジン レベルストローク(64)」は相羽プロの
「ミッドストローリングスペシャル」と狙いが同じなのか?だとしたらどっちがすぐれているのか?
ということが気になるのですが。

近々ミドスト(レベスト)用ロッドを購入するつもりなのですが、ちょっと悩んでいます。

よろしくお願いします。

なっかん

2004/03/15 13:00

編集
Re :
細かい違いはあっても基本は一緒でしょう。あと、名古屋釣法、ふわ釣りなんかも良く似た感じじゃないでしょうか。プロは基本をマスターして自分なりに工夫したりするんじゃないでしょうか。特に今江さんそう言うのが多い気がする。存在するものを自分なりにいじくってどう?みたいな。

すわらし

2004/03/16 12:39

編集
Re :
なっかんさん

ご返答どうもありがとうございました。
確かに、どちらも元は一緒なのでしょうね。
色んなプロが提案しているものの中から、自分に役に立ちそうな情報だけを取捨選択して取り入れるのが賢いやり方ということですね。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する