impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
深山烏

2004/09/15 20:56

編集
[雑談]:沈黙の理由について大いに語る
こんばんわ、深山烏です。1週間で再登場するとか言っておきながら、気がついたら、真昼間から節操なく木々の間でアイを叫ぶ昆虫たちの季節は終わり、田んぼのあぜ道が彼岸花でスカーレットに染まっていたりします。つーわけで(?)、2ヶ月ぶりの登場です。

なんで、2ヶ月も沈黙していたかというと、故障したパソコンの症状が予想だにしていなかったほど悪かったんです。なんせ、修理見積もりの金額が、パソコンの購入価格より高かったもんですから…。
常連の皆様から「あんた、結構ゼニもっとんのちゃうの?」というツッコミがとんで来そうですが、7月までの半年ぐらいで稼いだお金で、車を一括購入していて(私の辞書にローンなんぞという文字は存在しない)、動かせるお金がなかったのです。おまけに、前職で稼いだお金の大半は、前職の上司への義理のために塩漬けになっているので、あまりに間が悪かったです。
今年は厄年にあたるんですが、4月あたりから運気が急速に回復し、心身ともに回復し、おまけにサラリーは前職よりも上昇してウハウハな状態でした(ただし、前職も$袋の破壊力はなかなかだったが)。でもって『やはり、人間、自分の意思が己が道を切り開くのだ。厄なんて形而上的なモンなんか幻想に過ぎん』と調子付いていたら、パソコンは大破するわ、交通事故(単車が車の真横に突っ込んできた)に遭うわで散々でした。

ちなみに、マシンパワーはセルロン600Mから、Pen4 2.6Gに大幅パワーアップし(ノートね)快適です。
2ヶ月間でバスは69本ばかり釣りましたが、サイズは最高で35cm(×3)と相変わらずのヘタレ具合です。半日ぐらい釣りをしたのが2回で、あとは土日の夕マズメ2〜3時間しか釣ってないので、こんなもんかも知れませんが…。釣果データはノートに記録していたのですが、これをパソコン上で編集するのは手間がかかりそうです(涙)。

はぜ

2004/09/15 21:29

編集
Re :
またえらくお久しぶりなのに、文章を読んだだけでこの2ヶ月何をしてらしたのかそっこー分かっちまいました。
・・・とりあえずお元気そうで何よりです。
車を一括購入ですか・・・。僕のたかが220万の車のローンは5年の歳月を経て来年春ようやく終わるというのに。車検があるんだよな・・・。ちなみにパソコンも脅威の3年ローン。深山烏さんとは正反対のローン地獄ですよ。
僕は厄年でもないのにガソリンタンクに穴開くわ、買ったばかりのタイヤがだめになるわ、雷でテレビデオは壊れるわ、挙句に保険金は請求通りにおりないわで厄払いに行きたいわ!って感じです。

犬歩棒当

2004/09/16 12:10

編集
Re:
お久しぶりですね!いろいろと大変だったみたいですけど、お元気そうでなによりです。ところで鮎釣りへは行かれましたか?僕はあれから一度誘われたんですけど、最近はバスすら行けてないんで、残念ながら断ったんですよ。もし行かれたのでしたらバス話はもちろんですが、鮎話もお願いします(笑)。

xxxcool

2004/09/16 18:51

編集
Re :
お久です。(笑)
お元気そうで何よりです。文章からにじみ出る灰汁の度合いをみやからさんの元気度のバロメーターに勝手にしてます。(笑)すいません。
私も中盤は最悪な事件が何度か起きています。4月後半に車を買ってから1度目は駐車場の隣の車に擦られてしらを切られ、2度目は車の半周に放送禁止用語や隣の国の国家主席の名前などの落書きをされナンバープレートまで切られました。あまりのくだらなさに笑うしかありません。(汗)
PCは私は今もセレロン500です。みやからさんのクラッシュ話を聞いてからいつ逝くのかヒヤヒヤしながら使ってます。(笑)仕事の道具でもあるのでもうちょっと新しい物に変えろと自分でも思いながら「まだまだ行ける!」と言い聞かせながら使ってます。(笑)

みやからさんも是非トーナメント参加してください!手薬煉ひいて待ってます。(笑)

深山烏

2004/09/16 21:22

編集
Re :
こんばんわ、深山です。

>はぜさん
車といっても、私の場合、整備工やってる弟に、走行2万K程度の軽を約70万で横流ししてもらっただけなんで、大したことないです。別プランとしては、もう少し貯蓄を得てからダイハツのコペンを買うというのもあったのですが、デスが積載できないということで、没になりました(←当たり前だ)。…どっかの自動車メーカーさんが、ワンピースロッドがギリギリ積める電動ハードトップ付きのオープンカー出さないかな(希望300万前後)?

追伸:POP-MAX、BAIT-X、GRIFFON ZERO、FLAPSLAP、TYPE-Xのインプレを鋭意製作中。その他、ロッドやリールのインプレのビルドアップも計画。CERTATEも新規書き起こしで徹底解剖。発表は10月中旬を予定、期待しないで待っててください(笑)。

>犬歩棒当さん
鮎釣りに行こうとあれから何回か画策したのですが…、その都度、台風、台風、台風、台風とくどいくらいの襲撃を受け、計画は頓挫したまま、オチ鮎シーズンを迎えつつあります(爆)。
ただ、うちのおやぢが根性で、某河川の鮎をコロガシ釣りと友釣りを併用するという殺法を用いて、大量に狩ってきていました。誰が言ったか、数釣りだけ能のある一家(笑)。

>xxxcoolさん
≫文章からにじみ出る灰汁の度合いをみやからさんの元気度のバロメーターに勝手にしてます。
…えと、そのバロメーターは、実に正確かと思われます(笑)。書こうと思えば、もっと救いようのない、混沌と深淵が混在したようなモノ(意味不明)も書けますが、これ以上壊れた人格晒すのは、公の秩序を乱す行為に当たると思うので、止めておきます。…新聞の社説程度のクォリティで良ければ、何ぼでも書けますよん。
え、えーと、車の落書きですが、と、隣の国の国家主席って、赤旗の方ですか?おそろしい(汗)。…民度が低いの一言で叩き切る某都知事、そんなあなたは猛禽類(意味不明)。
いや、ふつーに使ってたら、パソコンなんて、そうそうクラッシュしませんよ。しかし、前のやつは対ウイルスソフト常駐させてるだけで、ヒーヒー言ってましたからね…。買い替え時といったら、買い替え時だったのかもしれません。
…トーナメント、チラッと見たのですが、とてもじゃないですが、勝機がありそうにないので、少し考えさせてください(←このチキン野郎!!)。

花鳥風月

2004/09/16 23:50

編集
お久しぶりです
>みやからさん
いや〜、どうしちゃったのかと思いました。
ご無事で何よりです。
また長編インプレをご用意ということでupをお待ちしています。

P.S.
そういえば私も今年事故もらってました。
車変える前は10年ほど無事故でしたが車変えてから3年で2度もらい事故。その上田舎の暗い高速道路に灯油のポリ容器が落ちていて衝突するわ、高速で石が飛んでくるわで...先日、お払いしてもらったところです。

はぜ

2004/09/17 00:19

編集
Re :
おお!つ、遂にメガバス新作群のインプレが登場ですか!なんかすごい楽しみです(笑)。
僕も今年の釣りを踏まえて得意プラグのインプレを書き直す予定です。出来るだけ簡潔に書く予定・・・(出来るか?(笑))。

花鳥風月さん>
実はこっそり管理人さんの車にもトラブルが!
最近インプレネット常連さんの車のトラブルがやけに多いと思ったら、そんなところに元ネタが(笑)!
ずるいですよ一人でお払いするなんて(爆)!
いや、まぢで僕も受けようかと思うくらいひどい目にあってます。車のトラブルは命に関わるし怖いですよ。僕も危うく焼け死ぬところでした(ガソリンに引火してたら死んでました)。

JfG

2004/09/17 19:54

編集
Re:
みやからさん、お久しぶりです。同じく厄ってるJfGです。細かい不幸は日々遭遇してるんですが大事件は今のところなく無事やり過ごしてます。残り3ヶ月もこのままのらりくらりとやり過ごせれると良いのですが・・・。

蛇足。今日の災難。
釣りの最中同じ場所で滑って二度足首を捻り帰りの運転が出来ない。昼食の天ぷらうどんのナスビが生。

サクラ・バス

2004/09/17 21:15

編集
Re :
深山烏さん、お久しぶりです。PCの修理&パワーアップお疲れ様でした。みやからさんって対雷用コンセントお使いですか?今年は雷が多くて過電流の被害が多かったらしいですよ。自分は持っていないので雷が鳴るたびにビクビクしてました。そんな高いものでもないので買っておこうと思っています。ちょっとを惜しんで故障したら目も当てられませんので。

深山烏

2004/09/17 22:00

編集
最近、ぼのぼ○がアザラシでなくラッコであることを知った。
こんばんわ、深山です。

>花鳥風月さん
すいません。ネットカフェでも行って、しばらく登場できない旨を書くべきだったかもしれません。しかし、掲示板が変わっているし、少しビックリしました。今後ともよろしくお願いします。
…交通事故って、後始末が面倒なんですよね。ぶつかってきたおっさんが慰謝料請求してきたので、これを沈黙させるのに少し骨を折りました。

>はぜさん
メガバス新作のインプレですが、今回は少し辛口なモノになるかもしれません。MAXを除くモデルはそれなりに結果を出しているので、低評価ということはありませんが、ファンとして言うべきことは言おう、と考えています。

>JfGさん
厄って、侮れないですね(涙)。ああ、でも去年にくらべりゃまだマシか。…くれぐれも職の選択の際はご用心を。選択を誤ると、10代の頃のささやかな努力が全てパアになります。
しかし、人生判らないもんです。高校の頃からバリバリの文型硬派だった私が、今は生化学の分野に身をおいて、理学部の実験室みたいなところで働いてるんですから(爆)。…でも、そのうち法律畑に帰りたい。今は先立つものを得るために、稼ぐのみです。

>サクラ・バスさん
あー!!過電流かー!!そういえば、あの頃、雷がかなり酷かったような気がする。突然、電源がまともに入らなくなったんで、何かと思ってたんですが、多分、原因はそれですね。なんて事だ。
いい話を聞かせていただきました。これから気をつけよう…。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する