impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
琵琶湖初心者
対象釣り歴:1年以上
ID:lUvt8ySk

2007/10/04 18:44

編集
[質問]:琵琶湖のおかっぱりスポット
かなり涼しくなってきました。
バスの活性も上がり、数釣りも楽しめる時期ですね。

私は普段野池中心で釣りをしています。
そこで質問ですが、琵琶湖のおかっぱりのオススメスポットはありますでしょうか?
今週湖東地区に行く予定です。
数はほどほどでいいのですが、この時期に良型がコンスタントに狙えるスポットの情報を教えていただけませんか?
メジャー・マイナースポットのどちらでも結構ですので、よろしくお願いします。

オススメの釣り方なども、ご教授していただけたらと思います。

金森君LOVE!
対象釣り歴:10年以上
ID:H/IKxj1E

2007/10/05 10:23

編集
Re:
メジャーになりますが浜大津の膳所公園はいいですよ!
格安有料駐車場があり止めてすぐ向かいが護岸なのでオカッパにはいいですし護岸が長いのでポイントも選べます。
広いので意外に釣り人が少なく感じます。
キーポイントはエビ藻

ぼさぼさ頭
対象釣り歴:15年以上
ID:HrsTA4Bs

2007/10/05 11:36

編集
守山市の水路がお勧めかな。
 こんにちは。昨日琵琶湖に行っていた友達と電話で話していたのですが、守山市の水路で、タイミングにもよりますが、テキサスで40〜50前後がぽろぽろ釣れてるみたいです。
 本湖の方も、ウィードジャングルもだいぶマシになっているようですので、巻物で釣れるかもしれません。ターンも落ちついてる感じだそうです。朝一もトップで釣れる事もあるようです。守山市から草津市にかけては、駐車場も無料ですから、適当に移動をしていろんな場所でやってみてもいいのではないでしょうか。足場も護岸されている所が多いですので、安心です。ただ3連休中は、釣り人も小さい子供連れの家族の方も多いので、キャストする際などには、注意が必要です。

余談ですが、今年の4月から免許が無くなって、滋賀県民なのに琵琶湖に行けなくて残念です。僕も一緒に連れて行ってもらいたいです・・・。もしこの3連休に行かれるのでしたら、下物のあたりと、帰帆島あたりの湖岸道路では、ねずみとりなどの取締りがある可能性が高いので、安全運転で楽しんできてください。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する