impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ちゃりんこアングラー
対象釣り歴:1年未満
ID:eAa4X4O.

2007/10/22 21:43

編集
[質問]:ロックフィッシュ用シンカー
皆さんはロックフィッシュ用のシンカーは何を使っていますか?自分は以前値段だけで鉛を使っていましたが、音がいいという話すを聞き現在はブラス(真鍮)を使用しています。しかし、タングステンは感度がよくすり抜けもよいと聞いてこれからどうしようか悩んでいます。「こういう状況ではこのシンカー」というアドバイスをお願いします。できればビーズの有無、色なども聞きたです。

クオリス
対象釣り歴:15年以上
ID:9wdrYbBc

2007/10/23 13:28

編集
Re :
結論から言いますと私はタングステンを使用しています。
タングステンは高価な為、私も最初は鉛を使用してましたが鉛の場合どうしても
ロストする事が多く現在はタングステンにしました。
鉛のシンカーを使ってロックをすると、とにかく根掛かりが多く幾らシンカーがあっても
足りません(>_<)どのくらいタングステンと鉛じゃロスト差が有るかと言うと私の場合は
鉛20ヶロストに対してタングステンは2〜3ヶでした!それでもシンカーの値段だけ考えれば
鉛の方が断然安いですけどね(^^;)所が、鉛のシンカーを使うとフックもワームも無くなります。
それを考えると、どちらが得でしょう??
それと、ロストの回数が増えれば増える程、リグを作り直さなければならならない為、時間も
掛かります。フックやシンカー、ワームなどはお金で買えますが、時間は買えないのですよね(^^;)
そんなこんなで出来るだけ、ルアーが水の中に在る時間が減る事になるでタングステンを私は
進めます。

ビーズの件ですが、基本的に私はビーズを使いません(^^;)ワームとフック、シンカーの他に余計な
物が付いてる事が、どうもシックリ来ないので・・・。それに釣果には余り影響しない様な気が
します。但しタングステンのラインを通す穴にゴムチューブなどが入って無いときは、ラインを守る為
ビーズを装着します。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する