impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ハンドル名
対象釣り歴:2年以上
ID:91KwXSO6

2008/01/08 18:53

編集
[質問]:シェイクについて
今月発売のルアーマガジンで今江さんのコーナーを見てたときに、メルトダウンシェイクっていうのが載っていたんです。
初めて聞いた名前だったのでなんだろう??と思いました。
で、聞きたいのですが、普通のみんながいってるシェイクとメルトダウンシェイクっていうものは違うものなのでしょうか?
それともう一つ聞きたい事があるのですが、シェイクっていうのはルアーはちゃんとかすかにでも動いているのでしょうか?
ちなみにメルトダウンシェイクはほぼ動かないに近いらしいです。
よろしくお願いしますあ

H-D
対象釣り歴:5年以上
ID:ygWTBy7Y

2008/01/08 22:18

編集
Re:
こんばんは!!
H−Dともうします。
シェイクとメルトダウンシェイクの違いはラインの張りとシェイクにかける時間かと思います。
メルトダウンシェイクはラインスラックを生かしてシェイクします。
ラインを張り過ぎず緩め過ぎず鞭がしなるかの如くシェイクをします。ちなみに今江さんは黒帯2のジグ&ポークでメルトダウンシェイクをしていましたがラバージグのラバーだけは動くと言ってました。
メルトダウンシェイクは今江さんの『黒帯2』で紹介されているのでそっちをご参考にされたほぉが分かりやすいですょ。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する