impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
電気屋バサー
対象釣り歴:3年以上
ID:AUGjpspI

2008/01/23 00:04

編集
[質問]:サイドワインダーでサスペンドミノー等の使用感について
はじめまして、最近サスペンドミノー(スーパースレッジ、スーパーキラービル等)の釣りを覚えたくてロッドを探しています。当方、サイドワインダーでロッドを揃えていまして出来ればサイドワインダーで使ってみたいと思って、1番マイルドそうなエッジマスターが気になっています。エッジマスターでの使用感はどうなんでしょうか?また、エバグリなどでもお勧めがあればお願いします。

ナベっち
対象釣り歴:15年以上
ID:L3kyIjj6

2008/01/23 21:33

編集
Re :
スースレ・スーキラなどを真剣に覚えたいなら、サイドワインダーは諦めた方がいいと思いますよ。スースレならULクラス、ウルトラやスーキラならMLクラスがいいです。
エバグリならスースレにはトライアロー66など。スーキラにはブラッシュスティンガーなど。中間はスカイマスターLVなんかいいと思いますが。
飛ばせるので長い方がいいと思います。残念ながら、エッジマスターでは強すぎです。できなくはないですが。やはりある程度専用性のあるモノの方が容易に使いこなせます。
1本で両方ならブラッシュがかなりいいですよ。他にも結構なんでも使えますし。スモラバやジグヘッドワッキー、ネコリグなど・・・でもキンクー7はチトきびしいかも。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する