impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
はる
対象釣り歴:5年以上
ID:qTKhTjdA

2008/01/23 00:57

編集
[質問]:スピニング柳龍
みなさん こんばんわ(^-^)私は今スピニング柳龍と冴掛のどちらかを購入で迷ってます。冴掛は一度使用した事もありわかるのですが(※一度売却しましたがまた買おうかと)、S柳龍については2ピースである為の竿の曲がり具合や噂では冴掛よりも柔らかい?らしい事ぐらいしか見た目以外にはわかりません。この二本は全くの別物でしょうか?使った感じ冴掛は好みだったのですが、S柳龍がMデレに近いような少し柔めの竿なら購入を諦めようかと思います。どうか購入された方使った事のある方S柳龍のいい所、悪い所あれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

すぅ
対象釣り歴:10年以上
ID:maQS7hcQ

2008/01/24 13:25

編集
Re :
使ったことは無いですが、村上氏が言うにはスピニング柳龍はPEを使用する前提のものなのでモノヘラ(フロロ、ナイロンなど)ラインしか使わないのであれば、必要無いと言っていましたよ。
PEを使うのであれば冴掛よりもスピニング柳龍のは方がトラブルを回避できやすいですし、ピーキーな硬さがある冴掛でPEを使うと折れてしまったりするそうです。

私は昨年からハマスピにてPE使い始めましたがやはりトラブルが出ないように気を使いますので、スピ柳龍手に入れたいですね。生産数が少ないのが玉に瑕ですが・・・^^;

はる
対象釣り歴:5年以上
ID:zh4DaOxo

2008/01/24 15:26

編集
Re:
すぅさん返信ありがとうございますm(__)mなるほど。では冴掛よりも柳龍の方が若干柔らかめと言うことなんですね。私は運良く日曜日に手に入る事ができました。店員さんの話しによるとあと一本あると言っていました。ところで冴掛のような最初持った時の持ち重り感は解消されているのでしょうかね?(^-^)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する