impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 234
  全 4 ページ
名前 コメント
レコードアングラー
対象釣り歴:20年以上
ID:/fa5FJN.

2008/02/09 06:08

編集
[雑談]:バトリミの噂って嘘?本当?
インプレを拝見する限り全体的に「簡単に折れた」や「強度が足りない」や「扱いに気をつかう」なんて意見ばかり(内容がほぼ同じ)なんですが、シャーペンの芯かポッキーなみの強度しかないのですかね?
ホントに使用した意見が、圧倒的に少ない気がするんですが(うさん臭い)実際のところ、いかがなもんでしょう?

話題に乗っかろうとして、買った事もないのに買った的な意見が『やっと、手に入れました!』のスレにレスってる恥ずかしい人も居ますが(笑)バトリミのインプレも同じですかねぇ〜(笑)
現在も使用されてる方、または、最近まで使用されてた方!真相を聞かせください。因みに現在5本所有してますが、保証書も5枚期限切れのまま綺麗に残っています。
物が古いだけに、興味がわかないスレだと思いますが、意見をお待ちしてます。

バロラー
対象釣り歴:5年以上
ID:BOLN4yVE

2008/02/09 07:05

編集
Re:
友人がバトリミを折っていました。石にスタックしたのをバイトと勘違いしたそうです。でもこのスレッドでいくら折れたと言ってもインプレで折れたと言うのと同じほどの信憑性しかないと思います。信じる信じないはスレ主さん次第でしょう。自分ならあんなにも折れたというインプレが投稿されているので信じます。まぁ自分も購入報告レベルのインプレや明らかに触っただけのインプレを見るとイラッと来ますがね。

ジャックスパロー
対象釣り歴:10年以上
ID:jtx6od5g

2008/02/09 08:03

編集
Re:
おはようございます!
レコードアングラーさん、5本所有ですか、羨ましいです!
自分は、3本所有(01'ハリアー80、02'ウェアウルフ、03'フロッガー)してますが、一度も折ってませんよ!
ウェアウルフの扱いには、気をつけていますが!その、気をつけていると言うのは、車の積み降ろしなどで実際に釣りしてる時は、気を遣う事は無いですね!
フロッガーの場合は、フッキングする際に地面から太い枝が出てるなー!なんて思って思いっきりフッキングしたらそれは、鉄筋(針がねのブットイヤツ)で2回も当てしまいましたが何とも無いようですし!
自分は当時、ダイワの営業が出入りするプロショップの店員に『01'02'のリミデッドは、折れやすいので気をつけて下さい』と、言われた事はあります!
その中でもアパッチーが一番折れやすいって聞いた思いがありますが、あくまでも記憶なので確かでは、ありません。

レコードアングラー

2008/02/09 08:03

編集
Re:
早速の御意見有り難うございます。
『折る』にはそれなりの原因がありますね。こんな言い方は悪いと思いますが、ロッドを折った人って扱い方の悪い自慢にしか聞こえないですね。

いくら技術が上がり良い製品が出来ても、扱う人も進歩しなければ、どんな良いロッドでも折れると思います。

少し離れた所で中学生がタクのウォリアーTourでメタルバイブを投げてたんです。
「金持ってんな〜」って、連れと話してたら根掛かりしたらしく、ぶんぶん煽ってたから「無理させると折れるぜ」って忠告したんだけど素直じゃないんだよね(笑)「折れねーよ!」って言いたげな目で睨んできたの。
数分後「バチーンッ!!」て音がしたんですね(笑)真ん中から見事に折れてた(笑)初めてロッドが折れる所を見た。感謝(笑)

ロッドって折れるけど、このくらいは、大丈夫的な使い方してる人が折ってるんじゃないのかな?って思う。
バトリミが「簡単に折れる」って聞かされ6年目。未だ折れませんね(笑)
安物は折れる。高価なロッドは折れないって言うお馬鹿さんがまだいます。
こんな子供達が適当なインプレする様になるだろーなーって思う(笑)

レコードアングラー

2008/02/09 08:30

編集
Re:
ジャックスパロー様

自分はベイトは01ラプター02ブラック・ジャック03フランカー03バジャー02トップガンです。スピニングは03デベルですね。
ハリアーも完全1ピースなら欲しかったですね(笑)ハリアーの代わりにバジャー購入です。
フロッガーも欲しかったんですが、当時バトラーフロッガーを所有してたんで、バトリミフロッガーを買うのを忘れました(笑)
03以降はコーティングを施され…の事ですね?01〜03で変わらないですよ(笑)折れ事ありませんから(笑)
ネームプレートの違いだけでしょう(笑)
限界点を超さない限り折れないと思います。カーボンシートの継ぎ目のラインを気にした事もありましたが、問題無しでしたよ。

名無しバサー
ID:hFvFD.Xo

2008/02/09 12:11

編集
Re :
自分、5本持ってるなら真相なんて関係ねぇじゃーん
他人のバトリミが折れようが自分のが折れなければ…それが事実だろ

バトリミのインプレも同じですかねぇ〜(笑)
現在も使用されてる方、または、最近まで使用されてた方!真相を聞かせください。
なかばインプレ投稿した人に問い掛けてるな(笑)

買った事もないのに買った的な意見をするハミングのスレに似てて笑えたけど・・・ハンネ変えて潜伏中?(笑)

期限切れの保証書コメントがDCネタと違い信憑性のあるところですね♪

ダイワZZ
ID:kCsT8Fl6

2008/02/09 13:24

編集
Re :
私もバトリミを7本所有しております。
現在も数本使用中です。折ったことは一度もありません。
折れる原因として考えられるのは使用しているアングラーの問題が9割だと思います。扱いが悪いとバトリミでは無くても折れるのではないでしょうか?
ただ、スティーズロッドや他メーカーロッドも使用していますが明らかに曲げの降伏点が低い いわばトルクが無い印象です。
ですので、足場の高い所や大物外道(コイetc)などには他のロッドに比べて気を使います。ただ、バトリミでも03モデルは01・02モデルに比べて比較的 改善されている印象です。

レコードアングラー

2008/02/09 14:00

編集
Re:
ダイワZZ様

スティーズロッドや他メーカーロッドも使用していますが明らかに曲げの降伏点が低い〜他のロッドに比べて気を使います≫
自分もその通りだと思います。
違いを理解した上で気を使うのが本当だと思います。
「周りが言ってるから気を使う」って言うのは違うと思うんです。
だから使ってもいないのに想像で勝手なイメージが出来上がっているのでは?と考えています。

トルクが無い…無いですね(笑)緊張感を持った釣りも楽しいです。
01〜02モデルと03モデルの違いは、同モデルとの比較が出来てないので、何とも言えません。同モデルの01モデルが折れて03が折れないって経験があれば、03モデルがいいね!って言えるかもしれません。別物ですが、どれも折れてないからわかりません(笑)

ダイワ
ID:kCsT8Fl6

2008/02/09 15:13

編集
Re :
何度も失礼します。

バトリミを気が付けば長い年月を使い
ガラスを扱うようなレスを何度も目にしながら 製品のバラツキなのか腕の問題なのか疑問視しておりました。

しかし、個人的主観ですが世界一の感度・軽量を誇るCOMPILE-X
にほれ込み未だに使用しております。
レコードアングラーさんがおっしゃっているとおり
「緊張感を持った釣りも楽しいです。」に足し加えるとすれば
集中力が持続するほどものすごい感度が有り いつ魚が来るかドキドキする緊張感も他のロッドより強く味わうことができる。即ち、破損するのではという緊張感より私自身それを上回るほど魅力のあるロッドであります。

使用している方の大半がそう思い使用しているのではないでしょうか?

私は、一番折れやすいとレスされているアパッチも未だ現役バリバリに使用し続けていますが折れる不安は全く感じておりません。
破損する緊張感も確かにありましたが使い続けてきたことによりロッドの限界・特性を理解しつつ 使い始めた頃に比べて
その感覚もだいぶ緩和されたように感じます。
今では、それに変わるロッドが見つからない不安の方が強いぐらいです。
ただ、
このレスを読み勘違いしてほしくないのは、決して御上品に釣りをしているわけではないことだけは理解願います。

ジャックスパロー
ID:jtx6od5g

2008/02/09 16:37

編集
Re:
レコードアングラーさん!

確かに、普通に使っていて簡単に折れる竿だったら、プロトタイプの時点で何かしらの変更があるはずですしね!(笑)

ダイワさん!

バトリミいちの高感度と言われるアパッチ、羨ましいです!
自分は、アパッチ欲しかったのですが無く、しょうがなくフロッガーリミデッドにした訳です!

トップガンやデベルなんかも欲しかったんですよね!(笑)
コルクグリップ派の自分としては、スティーズはちょっとって感じだけど、ウェアウルフは興味あります!(笑)

1 234
  全 4 ページ
このスレッドに返信する