impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ギースハワード
対象釣り歴:5年以上
ID:hGKgDoek

2008/04/29 13:52

編集
[雑談]:広島県福山近辺の方
福山市近辺での釣りをしていて、主に芦田川や八田原ダム三河ダムでの丘っぱりでバス釣りをしていますが、他にオススメの釣場を教えていただけませんか?野池などどんな場所でも構いませんのでよろしくお願いします!岡山県西部にも時々行きますのでそちらもよろしくお願いします!

インパラ
対象釣り歴:15年以上
ID:vw2SYY.Y

2008/04/30 22:21

編集
Re:
人それぞれの意見があると思いますが、教えてくれないと思いますよ。メジャーレイクならまだしも、小規模な野池のことは…。ここのサイトを見てるのは、あなただけでは無いんですから…。意味わかりますよね。

脱脱ダム宣言
ID:8RvkMGK.

2008/05/01 16:25

編集
おすすめは
ずばり、芦田川・八田原ダム・三河ダム・その他野池です。

え、答えになっていない!?

いいえ、なっていますよ。

それらの場所はすばらしいフィールドで、バスもたくさん居ます。

ただし、どこに居てどういう釣りかたがいいかはそれこそ時々刻々変化します。

それに対応する面白さがバスフィッシングじゃないですか。

探すのがめんどくさいなら、福山港近くに釣堀がありますYO!

ねこバス
ID:B/wrQnMA

2008/05/02 09:17

編集
Re :
はじめまして、ねこバスと申します。
インパラさんのおっしゃる通り、この場では教えられないですよ。
また、脱脱ダム宣言さんのおっしゃる通り、すばらしいフィールドに行かれており、うらやましい限りですね。
正直、自分の足で探すのが一番かと思います。
地図眺めて、池や川、ダムを転々と回ってみるのも楽しいものですよ。
自分も昔は、前の晩に地図眺めて翌朝車飛ばしてフィールド開拓していました。そこで釣れると嬉しいものです。
初めてのフィールドってワクワクしますし、その様な楽しみもバスフィッシングの楽しみと思いますよ。(今は家庭持ちで自由な時間が無く悲しい限りです)
但し、近隣住民の方への配慮や迷惑駐車、ゴミ捨て(ゴミを見つけたら拾いましょう)は配慮しましょう。まや、地元住民の方には挨拶、コレ結構有効ですしたまに情報もらえます。
手っ取り早くならば、ショップ(POPEYE)に聞くのがいいのでは?

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する