impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
テツ
対象釣り歴:5年以上
ID:w94orB6M

2008/05/01 19:40

編集
[質問]:塾澎呑五関
スポーニングエリアについて質問です。

リザーバーでシャロー等が極端に少ない場合のスポーニングエリアはどんな条件下のエリアですか?助言お願いします。

あと、先週某リザーバーでの釣行でリアクションで釣れたかな?って感じで数10匹の釣果だったんですが、全て30cm以下でした。
数よりサイズを釣りたいんですが、やはりジグ、テキサス系の方がデカバスGET率はいいんですかね?

のっこみチヌ
対象釣り歴:15年以上
ID:A3NCpTiE

2008/05/01 21:45

編集
リザーバー
そのリザーバーはクリアウォーターなんですか?砂利地を尻尾で叩いて、スポーニングベッドを作ったり、平たい石の上でも卵を産む場合もありますよ。琵琶湖の漁港で沈没漁船の上にベッドを作ってるのを見た事がありますよ。とにかく日当たりの良い場所が多くて、黒っぽいでかい石があるとこなら卵を産みますね。プレッシャーが異常に高い場所なら若干深いところにも産みますが、基本的に浅い日光で温かい場所を選びますね。
でかいバスを選んで釣りたいなら、月並みですがやっぱりでかくて太いルアーでしょう。あと誰かプロが言ってましたが、オレンジ色のポークをラバジのトレーラーにすると。オレンジは毒系に本能が感じてしまうらしく、体力に自信のあるでかいバスしか食わないって言うてましたよ。ただし僕は使った事ないですが(笑)僕なら、パワーホグ5インチ、デスアダーホグ5インチ、デスアダー8インチ、モンスターダーツホッグをテキサスかラバジトレーラーで狙いますね。デカイバスが極端に少な過ぎるフィールドなら、子供達が大きくなるまで待ちましょう(笑)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する