impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ロスマンズ
対象釣り歴:15年以上
ID:48rv9.C6

2008/05/27 00:51

編集
[質問]:アブ REVO-Sについて
こんにちは、今回自分のREVO-Sについておかしいのかな?と思ったことがあったので質問させていただきます。
自分は約半年前にREVOを買ったのですが、釣りに行って帰って開いてみるたび、ブレーキブロックとブレーキ壁がまっ黒になっています。そのため釣りから帰るたびティッシュや綿棒で細かく掃除しています(掃除のあとはブレーキ壁にオイルを薄づけ)が毎回そうなっています。
あと投げているとブロックが勝手にあがったりします、2個ONだったのにいつの間にか4個ONになってたり…(これは自分は2個ONで固定なので、あとは外してしまうことで解決)。
これって自分のだけでしょうか??
REVO-Sをお持ちの方、よろしくお願いします。

最後に、こうゆう質問は本来タックル掲示板に書き込むべきでしょうが、なぜか書き込めなかったため(携帯からだから?)こちらに書き込ませていただきました(><)
長々とすいませんm(__)m

ハンブンハンソクジグ
ID:DcjZEoNU

2008/05/27 13:58

編集
Re:
こんにちは☆

スレ主様の仰る症状は遠心ブレーキタイプなら必ず起こるので心配ないですよ(^o^)

ブロックと壁が擦れるので

極小の破片がオイルと混ざって黒ずんだ汚れが出ちゃいます(^_^;)

毎回の釣行後にキレイにしてあげて下さい☆

勝手にONになっちゃうのは

『ブロックのツメ』がなくなってるか、『ブレーキユニット』のはめる部分の不良でしょうか。

申し訳ありませんがこちらはわかりませんm(_ _)m

ロスマンズ

2008/05/27 18:48

編集
Re:
ハンブンハンソクジグ様、返信ありがとうございます。
当方遠心ブレーキのリールは、アンタレスやバリウスF、メタマグなどを使用していますが、そこまで汚れは酷くなく いつもメンテはサッと拭いてオイルを薄づけしています。ですがREVO-Sは汚れが他のに比べてハンパないです(TT)いつもブロックを取って細かく掃除してます(^^:)
馴染んでくれば汚れもおさまるかなと思いましたが、変わらないようなのでこのまま釣行から帰るたび掃除し続けるしかないようですね、頑張ります。
ブロックが勝手にON、OFF切り替わるのはやはり不良ですよね↓まぁ値段が値段ですし 割といい仕事してくれてるのでヨシとしますかね(^^:)

テキサスリグ 、
対象釣り歴:3年以上
ID:LVu.X1o6

2008/05/27 19:32

編集
Re :
ブレーキブロックなどが黒くなる症状は全くおかしな事では無いですよ! でもブレーキブロックが勝手に上がるのは困りますね。ハンブンハンソクジグさんがいう通りだと思います。自分が持ってるレボSは不良なく快適です。インプレで書いていた「ブロックを削る」てのを試したら、なんかよくなったみたいです! 無風状態でブレーキブロック一個でフルキャストするとぶっ飛びます!!

ロスマンズ

2008/05/27 22:27

編集
Re:
テキサスリグ様、返信ありがとうございます。
そうですよね、他の遠心のリールも黒くなることはなるんですが 自分のREVOはあまりにも黒くなるので(^^:)近くに持ってる人もいなくて比べられないので、ココに質問してみたしだいです(^^:)
ちなみに自分もブロックの接地面削ってます☆自分は2コONのうち1つ削ってますので1.5ってところでしょうか(^^)
REVO Sって値段の割にいい仕事しますよね、もう1台買おうかと思ってます(^^)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する