impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
しょうへい、ヘーイ!
対象釣り歴:3年以上
ID:hlqAVGwk

2008/06/13 01:42

編集
[質問]:バスが飲み込んだ物。
バス問題の方なのか迷ったんですがこちらに書きました。
先日、釣りをしていて初めて見てしまったんですが、2インチのワームで釣りしていたら子バスのお祭りになりました。
そこまではよくあると思うんですが、1匹掛かった時に回りのバスもスイッチが入って取り合いになったんですが、掛かったやつが首振った瞬間にワームが飛んで後ろの奴が飲み込みました。
吐いたりもしていなく、後が気になったんですがどこかに消えていきました。
もちろん、キャスト切れやファイト切れでいっぱい底には落ちていると思いますが、拾い食いしたりしてるんですかね?

それよりも、飲み込んだワームは一体どうなるんでしょう?

あと、タバコ・・・。
たまに、ボートからポイポイ捨てる人見ますが、やはり浮いていると食べちゃうのかな?有害なのかな?

ちょっと気になり書いてみた次第でございます。

ツインパ
対象釣り歴:15年以上
ID:zFQiwAmM

2008/06/13 08:55

編集
Re :
ファイト中にワームがどこかに飛んでしまって放置?してしまう事はあります。リリース後発見できれば拾う事に努めますが、多くの場合フックの外れたワームはゆっくり沈んでいるはずですので、違う魚がくわえてしまう場合も見たわけではありませんが考えられますね。私の経験した事ですが釣った魚の口の中にゲーリーのワーム(塩入)がフックも無い状態で喉にあった事、肛門にわずかワームらしき物体が出ていたので慎重に引き出すと3インチのストレートワーム(エコギヤーかバークレイのだと思う)がほぼそのままの状態を保って出てきたことがあります。
経験により、特に匂い味つきワームは水中にあった場合餌と勘違いして食っている固体もいると私はそのときに思った次第です。どちらの魚もワームは回収してリリースしましたのでその後異変があったのかどうなのかわかりかねますが、喉にあっても肛門から出てきても釣れたことによりその後も元気で餌を追っていると思いたいです。タバコはさすがに考えられませんね。以上参考までに。

むー
対象釣り歴:5年以上
ID:T5gJpvwU

2008/06/16 21:20

編集
Re :
確かに、ストレートワーム系は、ファイト中によく切れます
オカっぱりでは、回収がとても困難ですが、ボートやフローター
で出撃のときは極力回収に努めています
どうしても、見つからないときは、しょうがないでしょうけど
そんな時は、ほかのアングラーが残していったラインやフックなどを極力回収しています。
自分が通っている野池にもよくタバコの吸い殻浮かんでいます
なんだか、とっても悲しくなりますよね。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する