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サクラ・バス
2004/03/22 18:24
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[質問]:メガバス デストロイヤーの素材って??? 自分は失礼ながらメガバスユーザーではないのですが、どうしても気になって知りたいことがあります。それは、デストロイヤーシリーズのマイナーチェンジにおいて、ブランク素材がどう変わっていて、使用感がどう違うのかということです。オークションやインプレを見ていますと、同モデルをブランク違いで持っていらっしゃったり、買い換えをなさっている方も見受けられます。どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
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モウ
2004/03/22 19:31
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Re : HT800、HT1000、HI−10Xというようにブランク が変わっていってます、実際800と1000はカーボンの弾性が違っており感度も1000の方がいいです、1000とHI−10Xは同じ50tカーボンですが製法を少し変えたのでHIー10の方が少々軽量ですしかし実際使うと1000の方が金属的な 感覚で硬いような気がしますし、HI−10の方はトルクがあり テーパーもマイルドになったような感じを私はうけました。
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サクラ・バス
2004/03/22 20:37
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Re : モウさん、お答えくださってありがとうございました。3回変わっていたんですね。最初のHT800は40tクラスのカーボン(たぶん当時の技術では最高弾性)、その後2種類の50tクラスに変わったのですか。使用感はかなり違うようですね。
使用感についてお答え出来る方が他にいらっしゃいましたら、御願いいたします。
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普通の人
2004/03/22 20:44
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Re : 800と1000の違いは弾性率の違い(40tから50t)ですがHi-10Xはレジンの量を減らしてカーボンの密度が高くなっているものです。簡単にいえば厚巻きのバトリミ(疾風?)のようなものです。自信はありませんが確かこれで合っているはずです。
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サクラ・バス
2004/03/23 20:31
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Re : 普通の人さん、ご回答ありがとうございました。モウさんのおっしゃっていたHI−10のトルクというのはレジンを少なくして厚巻きにしているところから来ているのですね。同じモデルでもかなり性格が違いそうですね。
お二方のおかげで、デストロイヤーのブランクについて良く分かりました。自分はトルク重視なのでもし買うとしたらHI−10になるかと思います。ありがとうございました。
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