impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
葉多鹿

2004/09/29 01:56

編集
[質問]:PEラインについて
スピニングのライトリグをやる上で良いPEラインはありますか?
僕は現在ファイアーラインを使っていて特に不満は無いのですが、これを上回るものがあれば教えて下さい。

マジ絶句

2004/09/29 08:26

編集
Re :
ファイアーラインはとても良いラインだと思います。普通のPEは腰が無くてすぐティップにまとわりつきますが、これにはコーティングがしてあり適度な腰があり巻きグセもつかず、根づれにもそこそこ強い(PEのなかでは)し、超高感度(感度が良すぎてギルのコツコツにイライラすることも)細いので遠投できますし(フロロの2割増し)僕もスピニングにはこれを使っていました。実は、ラインフェチで色々なラインを使用しましたが(同系列では、スパイダーワイヤ:根づれに非常に弱い。ラパラのPE:フッ素コーティングらしいがすぐケバだつ。DUELのXワイヤー:耐久性でファイアーに劣る。GT−RのPE:ごく普通のPE)やっぱり一番です。値段は高いですが遠投のいらないライトリグなら、100m巻きで1シーズン持つと思います。良いことだらけのように書きましたが、ベイトに巻いた時は少し問題があります。(現在はスピニング自体使用していない) まず、2号以下はスプールにかんでしまってストレスがたまり、それに伴いキャスト切れを起こします。バックラッシュの直し方もコツがいります。引っかかってる所を親指の爪で押さえてハンドルを回すと言うのは通用しません。また、バックラッシュしてキャスト切れをおこせばほぼ、再起不能です。長々と書いてしまいましたが、スピニングのライトリグには、ピッタリだと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する