impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
テツ
対象釣り歴:5年以上
ID:MRQSEsHM

2008/10/21 18:54

編集
[質問]:流れ込みでは?
皆さん釣果の方はいかがですか?自分はなかなか苦労してます;
本題ですが、中規模リザーバーなどの流れ込み(小さな滝、大きな滝など)で水質、時間帯などにもよると思いますが実績の高いプラグは何ですか?
自分はナチュラルな方がいいのかなと思い、ナチュラルカラーのミノー、ワーム等ベイトフィッシュに近いモノをと意識して投げますがなかなか釣果が上がりません;
ま、腕自体もたいした事ないんですがね;
参考にしたいので宜しくお願いします。

NOARS
対象釣り歴:10年以上
ID:qC8WOiK2

2008/10/21 21:03

編集
Re :
自分の場合は断然スピナベです。過去の実績の中でも桁違いに釣れてるので、ダントツです。
特に大雨による急な濁りなどでミルクティーのようになった時は小さな流れ込みでも絶好のポイントになる事が多いです。
そんな時は、ブレードまでチャートのスピナベが強いですよ!!
又、視覚的なプレッシャーが低くなる為連発する事も珍しくないです。
逆にクリアウォーターや、いつもある流れ込みの場合なら1/4oz程度の軽めのジグを入れる事が多いです。
水流でシルエットをぼやかせ、なおかつ食いやすいサイズの為、こちらも意外と簡単に食わせる事が出来ます。
ちなみに自分は関東平野湖、リザーバー、野池でこれらの方法で数多くの実績をあげてますので機会があればお試し下さい。

とりあえず
ID:LnlL4HSE

2008/10/22 01:38

編集
Re:
渋かったら、とりあえずビッグバドいっとくかな

テツ
ID:vGKlUcaU

2008/10/22 18:05

編集
Re:
良くミルクティーになります;
絶対流れ込みにいそうなのに釣れない...って事がしばしば。。スピナベですか〜!丁度Dゾーンのブレードまでチャート色のヤツがあるので試してみます!
比較的クリアな場合は実績ではスピナベよりジグの方がいいと言う解釈でよろしいでしょうか?
マッディならスピナベ、クリアならジグって感じですかね?

ビックバドもありですか!表層系がいいんですかね?両者共の意見試してみる価値ありですね!勉強になりますv

しーま
対象釣り歴:1年未満
ID:yiQS6YAA

2008/10/22 18:50

編集
Re:
滝みたいな流れ込みの場合俺はトップ(浮力の強いプラグ)なんかで流れのど真ん中にぶちこんで放置して勝手に流れに飲まれて浮いてきての繰り返しをさせといて完全に水流から外れたらその場で首ふり、みたいなので結構釣ってます!気のせいかもしれないけど強い滝ほどデカいのが食いますよ

NOARS
ID:jBlFtStc

2008/10/22 19:20

編集
Re :
テツさんこんばんは。
自分もDゾーンやBooyahのカウンターストライク等で釣ってますので是非試してみて下さい!
又、とりあえずさんの言うビッグバドも面白いですね!
自分の場合は流れ込みでは無いのですが、今年の5月頃にワームを投げると逃げてしまう野池の見えバスをビッグバドに変えた1投目で釣れた事がありました。
サイトですのでバイトの瞬間まで見てましたが、明らかに一瞬でムカついて食ってきてる感じでした。
ダラダラ浮いてるバスが突然ものすごい勢いで向かって来る位ですので、何か特別な力のあるルアーだと思いますよ。

又、自分はラバージグの釣りはアピールが強い割にシルエットを見切られにくくロープレッシャーなルアーと感じてる事と、季節、場所を問わず使える為の選択ですので、色々と試してみるともっと新しい発見があって面白いかもしれませんね!

テツ
ID:vGKlUcaU

2008/10/22 20:10

編集
Re:
放置プレイですか!!想像するだけで楽しそうですね!忍耐的なモノがいりそうですが(*_*)

ジグはロッドがないんで試すまで時間かかりそうです;

ビックバドは雨の日のイメージしか持ってなかったです;
野池などでは投げたくても鯰・雷魚が釣れそうで怖くて投げれません(笑

皆さんの意見を聞いてると釣りの幅が広がりそうです!その中でも得意なヤツを見つけたいですねv

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する