impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
遠心
対象釣り歴:10年以上
ID:bjGLGW8s

2008/12/20 16:33

編集
[雑談]:モラムかレボか?
ユーザーにより削除されました。
削除日時: 2008-12-20 16:33:12


ツカイマ
対象釣り歴:10年以上
ID:5rGi.hYU

2008/12/06 15:39

編集
Re:
やっぱモラムの3600番がしっくりくるんじゃないですかね?クロスファイアシリーズにはレボが合うと思います!コルクにはモラム、EVAにはレボって感じです。主観ですいません(^^)
実際使ってからの感想です!


遠心
対象釣り歴:10年以上
ID:0kpEtqTw

2008/12/06 16:42

編集
Re :
ツカイマさんコメントありがとうございます。

クロスファイアシリーズは使った事がありませんがコスメ的にレボは似合いそうですね。

やっぱコルクグリップに丸型リールが似合いますよね。

チコ
対象釣り歴:5年以上
ID:icccE1EE

2008/12/09 15:48

編集
Re :
ィマォタ発〜見〜!!

ツカイマ
対象釣り歴:10年以上
ID:KghncQEw

2008/12/11 17:21

編集
Re:
はい、イマオタです!実際はでしたの過去形です。最近はハートランドに興味があります。でもイマカツはかっこえぇです(^-^)
チコさんはジェロニモが好きなんですか?(笑)
スレ主様関係ない話ですいませんでしたm(__)m

遠心
対象釣り歴:10年以上
ID:ILD7XIT.

2008/12/11 18:03

編集
Re :
自分はハートランドZの冴掛と疾風を使ってました。なかなか良い竿でしたよ。

イマカツの作るロッドはカッコいい!!タックティクスほど地味過ぎず、メガバスほどヤリ過ぎてなくて。



ツカイマ
対象釣り歴:10年以上
ID:KghncQEw

2008/12/11 19:06

編集
Re:
まじですか?冴掛Mデレと疾風が気になってます。よければ話題がズレますが何でもいいので長所、短所を教えて下さいm(__)m現在白震斬を所有しております。


遠心
対象釣り歴:10年以上
ID:ILD7XIT.

2008/12/11 20:43

編集
Re :
冴掛はMデレではないノーマルタイプだったけど。
ジグヘッドやスモラバ、ワッキーに使ってたなぁ…あとカサゴとかのロックフィッシュにも使ったなぁ。
EXファーストだったからあんま汎用性は無い竿だった。ライトロッドのティップとミディアムのバットパワーで面白い竿ですよ。
欠点を挙げるなら汎用性の無い特化型な事…割切るなら欠点では無くなるけど。あと新品の値段。

疾風は1/4〜1/2ozのテキサス、ラバジに使ってたな。3/8ozがベストに感じたかな。ハードルアーは1/2ozのスピナベ、〜21gのバイブは使えるかな。少し硬くて弾きやすいからアタリと思ったら掛けていく感じにするとノリの悪さは解消できる。
高弾性なんでスウィートスポットにはまった時は低弾道でぶっ飛んで行きますよ。感度はテムジンエアレイドほどじゃ無いけど十分良いし、高弾性の割りにトルクあるし1mくらいの高さなら50UPでも抜けますよ
。意外と丈夫です!!
ヘビー級バーサタイルって考えると欠点が出てくるけどテキサス&ジグロッドと考えると完成度の高い良い竿ですよ。


ツカイマ
対象釣り歴:10年以上
ID:KghncQEw

2008/12/11 23:02

編集
Re:
ありがとうございますm(__)m聞いた感じ白震斬で冴掛はいらなさそうですね!
それより疾風が気になりました(^-^)ガンスリンジャーとエアドライバーを所有してましたがキンキン過ぎてあわずに売却しました。テムジンならスタリオンOTM、ハートランドなら疾風かなぁと感じてます。
ちなみにタックルは何を使用されてますか?僕は白震斬とパンテラとFDTS1610MLFです。

遠心
対象釣り歴:10年以上
ID:Fd7I3KgE

2008/12/12 00:42

編集
Re :
言われてみればスタリオンOTMと疾風は似てるかも知れませんね。

現在はモリゾーフリップとノヴァハスキー、ウォリアーの3本です。
感度の無いロッドばかりです。冴掛は売却、疾風は記念に置いてます。エアレイドとコブラは友人に安く譲ってもらって使ってました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.