impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
JfG

2004/10/02 00:07

編集
[雑談]:淡路のお話
淡路行ってきました。夏日&ターンオーバー&台風後だけに全てのダムや池がコーヒー牛乳・・・。
新しく買った竿やクランク達で遊ぼうくらいの気楽なノリで行っただけにショックでしたね(苦笑)。「淡路で坊主・・」が脳裏をよぎったんで、クランクタイムをグッと堪えて頭を切り替えて本気モードで釣りしてきました。

釣果:25本(39〜25)。
ヒットルアー:ブラッシュホグ(1/4ozテキサス)、ロッククロー(1/8ozテキサス)、フラットバックジグ+CHUNK、クリS(1/2oz)、クリS+クリスタルトレーラー(SSR 3/4oz)、D-ZONE(1/2oz)。

今日はスピナベがかなり活躍してくれました。やはり濁りに強いですね。ただ、普段よりもカバーに擦りつけるようにタイトに引く&スローでないと反応はありませんでした。カラーはスローに引いているからか、意外にも地味目が好反応でした。
タフな状況とはいえ自分的には満足いく釣果だったんで改めて淡路のポテンシャルを感じさせました。釣られた事のない魚も何匹か釣れちゃいましたし(笑)。やっぱ淡路釣れますね。

じゃぱん

2004/10/02 00:28

編集
Re:
いくら淡路といえどそこはやはりJfGさんの腕でしょう♪満足いく本数ではないでしょうか オレもそんぐらい釣りあげたい!苦手なスピナベでその釣果だと もう苦手意識なくなったんではないですか?
ニューロッドどうでした?今後フリッピンも視野にいれれますね(^O^)v

しかし数あるルアーの中で ワイヤーベイトを生み出したやつは天才だと思います

xxxcool

2004/10/02 10:04

編集
Re :
おはようございます。
さすが第2戦ウイナーまたまたいい釣りしてますね。(笑)
私もじゃぱんさんと同様淡路と言うだけでそれだけ釣れたのではなく、JfGさんだからだと思います。
例のニューロッド私も気になります。評判いいし。どうでした?

JfG

2004/10/02 11:52

編集
Re:
新棒610Hも良い感じでしたよ。ジグの操作性も快適でしたし、愛する630MHを凌ぐバットパワーで30ないサイズだと合わせをいれたら魚が吹っ飛んできますし。ヘビダン、キャロ、ライトフリップなんかにも近々試してみたいです。実は他に謎のクランキン棒も極秘入手(笑)してるんですがこちらはまだ触りもしてないので次の機会に。
クランクも衝動買いしたスタンフォードのパグやサンダーシャッドの新製品(フェザーフックの付いたやつ)、バグリーのBB2を次回投げてみます。しかし僕に泡銭もたせるとダメですね(笑)。財布が一週間で空です。
スピナベはアドバイスを貰って以来メインとして使ってきましたが、想像以上にハマると強いなと。特に濁りが入ったらチャンス到来って感じですね。また、サーチとして使うのにも根ガカリについてそれほど神経質にならなくても良いので楽ですし。初めて買ったD-ZONEもバランスが良く使い勝手も良かったので人気も納得です。

xxxcool

2004/10/02 12:56

編集
Re :
謎のクランキン棒!!
それ興味ありますねー。凄く知りたいんですけど公開まで待ちます。(笑)
サンダーシャッドの新製品なんて出てたんですね?フェザーフック付きってどんなのか興味あるのでネットで探してみます。

JfG

2004/10/02 13:42

編集
Re:
xxxcoolさんは絶対サンダーシャッドの新作に興味もってると思い人柱になるつもりだったんですが、生憎の水質で。

クランキン棒は当たりか外れかは不明ですが激安激マイナーなアメ棒なんで話のネタになるかもと購入してみました。で・す・が ブランク自体は触った感じ、あの某高級名作巻物棒に・・・。使ってビックリしたら高い竿買えなくなっちゃうかも!?

HL-Z

2004/10/02 14:23

編集
Re:
さすがJfGさん相変わらずいい釣りしてますねo(^-^)o来週の今頃は淡路に居ると思うと、毎日がドキドキです(笑)

JfGさんの情報でかなりテンション上がりました!明日霞水系行くので、この勢いで明日も頑張りますo(^-^)o

xxxcool

2004/10/02 17:54

編集
Re :
ズバリその通りさっきネットで見て人柱さんにどんなか聞いてみようと思ってました。(笑)サンダーシャッドは種類多いのにあまり使ってる人いなくて新しい種類を購入時は毎回がチャレンジです。(笑)パグも発見しましたがルックスは釣れそうな感じしていいですね。あとはSSRであのスタンフォードらしい動きをしてくれたら他にはないルアーですね。ただでさえSSRのフラットサイドはまだ少ないのに。その辺も今度教えて下さい。

JfG

2004/10/02 21:47

編集
Re:
HL-Zさんへ
あの状況下で追い食いも多少あったので、濁りとれたら本格的に楽しめると思います。やっぱ巻物でチェックしてった方が楽だし楽しいですしね。楽しんできてください!
xxxcoolさんへ
人柱として近い内にご報告します。しばしお待ちを。使えそうな予感はするんですよね。まぁ釣果だけ考えたらバジン投げろよって気持ちもありますが、マゾ&ヲタクな楽しみが(笑)。

JfG

2004/10/03 16:49

編集
Re:
xxxcoolさんへ
近所で一時間ほど使ってきました。サンダーシャッドの新作は当たりですね。イメージとしてはMID1−がより潜らなくてよりハイピッチって感じです。速巻きには耐えませんが、サンダーシャッド好きなxxxcoolさんには自信を持って勧められます。
スタンフォードのパグもアリです。シャロークランクとしてはかなり優秀だと思います。スタンフォードらしくリトリーブスピードを選ばないしアクションもお約束の強さです。カバーにもSSSより強そうで使えますよ。同クラスのバグリーに対するイメージにアクションの強さとキレをプラスした感じです。やはりスタンフォードは期待を裏切りませんね。お気に入りになりました(笑)。
某アメリカンクランキン棒は予想以上でした。デコレーションやパーツ類は安物って感じなんですか性能自体は驚異的に優秀です。巻物に求められる性能をハイレベルに満たしてます。目隠しで使ったらベテランでも値段を当てれないと思います。日本製の一般的な巻物用の竿で値段が数倍するものよりも僕は上だと感じました。HBSPを知らなかったらメインロッドにしているかも・・・。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する