impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
もんもん

2004/10/02 01:23

編集
[質問]:ミドストのライン
最近流行&活躍する時期になったミドストですが、皆さんはどういったラインをお使いでしょうか?この手の釣りはかなりラインの性質によってやり易さに差が出るような気がします。

自分的には、フロロの5ポンドくらいでチビアダーからシャッドシェイプワームくらいまでのワームを1/32ozのジグヘッドでやってます。ですが、浮力の強いナイロンの方がやりやすいという方もいます。
どの様なセッティングがベストなのか体験等を教えて下さい。

すわらし

2004/10/03 01:31

編集
Re :
もっぱら東レのBAWOスーパーフィネス4ポンドを使ってます。
ちょっと高価ですが、フロロの中ではしなやかでライントラブル
も少なく、持ちがいいのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。
4ポンドという太さは、遠投したいのでできるだけ細くて、でも
デカバスとのやりとりにも耐えられるギリギリの太さを選択した
結果です。
#ちなみに私の場合ミドストで流している水深は3mくらいまでです。
ナイロンは、スピーディーに流すときに浮きすぎてしまうことと、
歯ズレなどでバレやすいので今ひとつ安心できない部分があって
ほとんど使わなくなりました。
ほんとは、シャローやウィードの上を流す場合はナイロンラインに
切り替えるなど状況で使い分けた方がよいのでしょうけど、あいにく
ミドストロッドは1本しか持ってませんので一番汎用的に使えるこの
ラインを巻きっぱなしです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する