impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
濃縮甘言
対象釣り歴:5年以上
ID:tZ4vbYJI

2009/05/23 00:30

編集
[雑談]:スピナーベイト
はじめまして。

中規模河川で釣る場合に適したスピナーベイトで
皆さんのオススメの製品や使い方を教えてください。
タックルは6.3ftのMクラスにアンタレスARです。

普段安いからハイピッチャーを買うんですが
曲がって泳いだり製品ムラがある様な気がします。
使い方が悪いのかもしれませんが釣果もイマイチです。

ワンナップスピンは気になってます。

ハナクソ王子
対象釣り歴:10年以上
ID:pD8aOCvw

2009/05/23 01:30

編集
Re :
私が信頼しているスピナーベイトはD−ZONE、ハイピッチャーです。曲がって泳ぐときはアームが真っ直ぐになってないか、ヘッドが曲がっている等が原因だと思いますので、手で直せばちゃんと泳ぐようになると思います。
スピナーベイトはそこにいるであろうスポットに通す時以外は岸際、葦際を通すときが結構あると思いますが、基本的に100投にワンバイトくらいの気持ちで投げ続けることが必要だと思います。あとは引いてくる早さは状況によったり、人によって違ってきます。何匹か釣れれば、だんだんと速さも自分にあった速さ、状況にあった速さがつかめてくるようになると思います。
あと、魚の活性がよい時、夏場のマズメ時などは、ガーグリング、バジングが効果的なときもあります。
障害物、底に沈んだ石等にあててヒラを打つ時なども食ってきます。

エキセントリック少年ボウイ
対象釣り歴:5年以上
ID:FJUuEoQY

2009/05/24 13:19

編集
Re :
自分のオススメはウィップラッシュファクトリーのブリッツクリークシリーズですけど、もう少しパワーの強いロッド向きなんで・・・
MクラスでしたらノリーズのクリスタルSシリーズとかDEPSのミニブロスあたりがいいですね。
どっちも飛距離が結構でますんで、川での使用も悪くないと思いますね。
自分はもう1〜2ランク硬い竿でスピナーベイトを使うことが多いので、あくまで参考として・・・

ちなみに、ワンナップはワイヤの強度がかなり低いんで、Dゾーンとかが嫌いな方にはお薦めできませんね。友達が40何回も釣ってるんで、一度試してみるのもいいと思いますね

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する