impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
12345 6 7891010ページ進む
  全 120 ページ
名前 コメント
上上下下左右左右BA
対象釣り歴:5年以上
ID:eM.CZC.o

2010/01/31 09:09

編集
Re :
その通り!

あべし
対象釣り歴:20年以上
ID:7bZqcVRU

2010/01/31 11:23

編集
開店!
待たせたな。早速いこうか。

まずはてすためんと君だったな。

バス業界が頭打ちとかなんとかだったな。そんなもん気にしてどうするって話になるが身もフタもないので止めておいてやる。
業界ってのはな、生き残りの世界だ。そんなこたぁ業界で働いてるもんが1番ようしっとる。生活がかかってるからな。
どの業界でも盛況、衰退、現状維持あるわけだ。チミがそう思うのは正直業界人にとっては余計なお世話だ。

「仕事の苦労もわからんといろいろ言うな!」

と言われるにきまっとる。買う側としてはいいもんだと思えば買えばいいし、頭打ちだとチミが思うなら道具の買い替えなぞ眼中にないはずだな。黙って見てればいい。そうだな。
あくまで趣味なのだからな。つまらん事にそこまで勘繰ってるヒマがあったら、釣りでも行ってこいってこった。な。

あべし

2010/01/31 11:34

編集
ったく・・・
検索すれば出てくるようなもんではないか!釣りか!

ビッグテーパーってのはバットがふっといロッドを全般に言う。マグナムテーパーとかいろいろあるらしいが・・・・。
はっきり言う。俺ん中では「?」だ。言ってる売り文句が意味わからん。
だいたいカッコ悪いではないか。グラスの話でもちーと触れたがな。これがメディア戦略だ。いい見本だな。
まぁ使いたければ勝手にしろ。

んで?ライザークランク?
読んで字のごとくではないか!理解できんのか?リップライザーなるルアーがあるだろうが。浮き上がりの時にもアクションするルアーのことだろう。まぁそれを生かすも殺すもチミ次第だが、どの程度やれるかねぇ・・・・。

レベルストロークなんて俺にとっちゃただのロッドの名前だ。
何のパクリかも書かずにわかるか!どあほ!
だいたいパクリであってもそうでなくても、チミの好きな道具ならそれでよかろうが!いちいちちいせぇ事を気にしてどうする。
そんなヒマあったらキャストの練習でもしとけ!

まだまだ
「このルアーは釣れますか?」
この辺だなチミは。

精進せぇや。(*´-д-)フゥ-3

あべし

2010/01/31 13:37

編集
リトグラフ
続いてガオグライ君だな。

まずチミに言っておくが、生ぬるい環境で釣りをしてはいけないのか?誰もそんなことを言ってないだろう。むしろ生ぬるい環境が幸せではないか。釣れるのだからな。
趣味なのだから肩肘はる必要などあるか!楽しければいいのだ。
ただ目的ももたず、考えもせず、ダダ流しでやってるだけではいつか飽きる。必ず飽きる。短期間で飽きる。そしてそこらへんのミーハー厨と同じになるのだ!ばかばかしいとは思わんかね?
どの趣味でも考えるから、試すから楽しみが湧き出てきて長く続くのだ。わかるか若造。しっかり楽しめばよいのだ。

というわけでリトグラフの話になる。
チミは地形の釣りでスキルアップなんちゃらといっていたな。
ならばなぜリトグラフを買ったか。結局ここなのだよチミは。
目的を持たずに買うからそうなるのだ!ばかもん!

リトグラフは当然数値が出るから、かなりピンで狙えるな。地形ならブレイク位置が、ルアーを投げて着水して着底した時点でのカウンター表示でほぼ正確にわかるだろう。何メートルが正確かではない。あくまでカウンターとして使えば良いではないか。
それで十分生かせるではないか。ましてや移動しないのであれば、とことん投げていろんなブレイクやストラクチャーを見つけられるかもではないのかね?見えてこなかったもんがあるかもしれんぞ。

さらにはレンジもガッツリ合わせられるではないか!スピナベとかバイブみたいなオールレンジルアーで、着水して何カウントでリーリングを始めるという釣りをやった事があるかね?ねぇか・・・・。
それがもっと正確にできるではないのか?水の中を輪切りにできる武器があるのではないのかね。

それも考えんと使わずに売り払うとは、道具に対して失礼きわまりないぞチミは!今でこそ売るという手段があるが、昔なら何万円が押入れのゴミと化していただろうな!一度買った道具はとことん使いまくれ!ちょっと使うくらいで良し悪しなどわかってたまるか!
そんな使い方でインプレしてる輩をみてどう思う?みっともなかろうが。

ダイワとメガバスの悪だくみ?失笑にも値しないな。

俺は未だにミリオネアCV−Zが現役だ。まぁ道具は好き好きだがとことん使ってやれよ。かわいそうだぞ!

しっかり水の中を輪切りにせぇや!

あべし

2010/01/31 12:25

編集
かんた君だったな。
経験談として聞けよな。言っとくが。

俺の行くフィールドでは、50UP率が1番高いのはハイシーズンの朝。トップで岩盤パターンだな。
天候はもちろん曇り、雨、いわゆる低気圧だ。
アベ30の中で40〜ましてや50〜となるとかなり難しいフィールドだが一発で55〜が出せるポテンシャルはある。

俺の中では5月の大潮、雨、上流域のしょぼいストラクチャー。これだな。ジャークベイトで相当いい思いをしているとだけ言っておく。雨に負けるような根性なしでは、いい釣りはなかなかできないな。強風はむしろ危ないのでやめておけ。釣りにならん。

ヒントを生かして自分なりの答えを導き出さねば意味がない!

しっかり考えな。

定春
対象釣り歴:2年以上
ID:iLxMni4Q

2010/01/31 12:28

編集
Re :
あべしさんに質問なんですけど答えてくれますか?

たぶんなんですけどあべしさんは優しいひとです。
真面目で誠実な人だと思うんですけど
言い方が悪いから面白がられて可哀相です。
かなりの達人だと思うけれどあべしさんは何処で釣りをしてるのですか?
例えばどんな所でどんな道具でどんな釣りをしているかおしえて下さい。
トーナメントなんかでも活躍しているプロだったりするのですか?
流石にプロとかだったらスゴイなぁと思いました。
なんでもいいので分かりやすいように教えてください。。

あべし

2010/01/31 13:16

編集
いやいや
面白がられて結構。あんまりそんな空気でもないようだがな。
生ぬるい言い方では効かんのだ。むしろ厳しく叩かれてもいいから聞きたいってヤツのほうが、見込みも答えがいもあるってもんだ。もちろんなぜ厳しく叩かれるのかは説明が必要だが。人間ならわかるはずだな?

スレ1にも書いたんだが、消されちまったのでまた書こうか。

ホームは中規模ドン深リザーバーだ。水質はクリアー〜ステイン。アベ30の一般的なフィールドだ。
オカッパ、ゴムボ、ウェーダーがメインギア。

道具もひととおりスレ1に書いたのだが、これまた消されちまったんでな。何の参考になるかさっぱりわからんが書いてやる。

巻物:コブレッティバーリトゥード+ジリオンHLC

巻物:バトラーブリッツ+ミリオネアCV-Z

重め:アンリパニューエッジ666+ミリオネアCV-Z

ジャークその他:コブレッティサイコガン+アルファスito

テキサスリグその他:バトラーストライクイーグル+アルファス

トップ:パガーニF1-60xpテレーゼ+ミリオネアライト

スピニング:テムジンフィランギ+ルビアス07

スピニング:ファンタジスタFSY-64L河辺竿+ルビアス07

こんなところだ。
ちなみにインプレを見てみろ。どのロッドもおおむね平均評価が高いはずだな。いいロッドを選ぶということは、しっかりした考え、経験を持ってるやつだけができるってこった。
これだけは言っておく!周りの情報に惑わされるな。
事の本質を見抜く眼を持ちやがれ!

ああ、それからな俺はプロでもなんでもない。ただの釣りオヤジだ。試合にも出たことない。趣味を職業にすると厳しい道がまっているぞ。それでもいいというならチャレンジしな。俺はもう無理だがな。(*´-д-)フゥ-3

目安にしてしっかり見極めな!GO TO FISHING!

DD-DR
対象釣り歴:1年以上
ID:C9m1RRg6

2010/01/31 13:18

編集
Re :
自分でDDがそれだけ引き抵抗があるとわかっていながら、なぜにグラスに走ろうとする?支離滅裂ではないか

ウィードにスタックさせない為グラスを使う。
カーボンではウィードを切ってしまいスプークさせてしまう。
グラスはカーボンより柔らかくウィードにタッチできる。
クランクの動きがわかるのはグラスだと思ってます。
カーボンの感度とは違う感覚がグラスにはある。
グラスはティップが仕事をしてくれる。
カーボンはDD22の動きを抑えてしまう。
ワイドウォブリングができない。
クランクの動きを止めてしまう。
低活性時の話ですけど・・・

あべし

2010/01/31 13:30

編集
だ・か・ら
そこまでまとまってるならグラスにすればいいだけではないか。
俺はグラスには「??」だがチミは「!!」ではないか。
グラスでとっとと釣りに行ってこい!

俺の中のグラスのメリットはただひとつだ。

「カーボンより折れにくい。」

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

DD-DR
対象釣り歴:1年以上
ID:C9m1RRg6

2010/01/31 14:50

編集
Re :
カーボンのメリットを教えて下さい。

12345 6 7891010ページ進む
  全 120 ページ
このスレッドに返信する