impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ゴマ

2004/10/09 21:19

編集
[雑談]:テレビの不思議。
こちら埼玉で、THE HITと言うルアー釣り専門番組が放送されているのですが、以前釣り雑誌に関する内容の掲示板で、地元の人間しか分からないような秘境で撮影してるって書いてらっしゃる方が居られましたが、この番組に出てくる場所もそのような場所なのでしょうか?関西方面の場所ばかりテレビ放映してるので関東の私などには馴染みの無い場所でして、こんなにテレビでやってたら人的プレッシャーも凄い事になるのではないのかな?って、他人事ながら不思議に思っています。それとも、超メジャーな場所での撮影なのでしょうか?謎です。

JfG

2004/10/09 21:39

編集
Re:
ザヒットで釣りしてるフィールドは関西では大体の人が知っているメジャーフィールドですよ。「ここどこやねん?」みたいな秘境的なとこってのは僕の知る限り無いです。放送された日の週末は結構人が集まるみたいですよ。

ゴマ

2004/10/09 21:44

編集
Re:
jfgさんへ やはり沢山の人が集まるんですか。それでも普通に釣れるんですか?

JfG

2004/10/09 22:02

編集
Re:
どうでしょう?僕は放送された直後に行った事がないから分かりませんが、まぁ普段より人が増える訳ですから普通にプレッシャーがかかって普段よりは釣れにくくなると・・・。なんか答えになってませんね。すいません。
余談ですが自分のよく行っていた池が某釣り専門チャンネルに取り上げられて半年以上たっても沈黙、さらには人が群がってお決まりの問題が頻発し釣り禁止になりました。管理者はテレビに対してかなり怒ってましたね。

ゴマ

2004/10/09 23:08

編集
Re:
釣り禁止ですか。管理者の方がテレビに怒る行為は矛先が違う気がしますが、釣り禁止になる様な事はココのサイト利用者の私たちだけでも気を付けていきたいものですね。ちなみに私はスーパーの袋に自分のゴミと、その釣り場の目についたゴミを入れてます。ここだけの話、何か偽善者っぽくて恥ずかしいのでササッと回収してます。ヘラや鯉の空のエサの袋がゴミとして多いのは、もとノベ竿振ってた者として残念な事です。

JfG

2004/10/10 02:08

編集
Re:
撮影&放送の結果バサーが大挙して荒らされた事も気に入らないみたいですが、どうやら撮影隊の人間達が管理者の方の土地(池の脇にある畑)に挨拶無しで無断で入ってきた事や早い時間にバカ騒ぎした事が気に入らなかったみたいです。難しい問題ですよね。僕自身も見かけたら挨拶や許可を求めたりしてますが、居ない時なんかは自己判断で勝手に畑の脇を通ったりしてる事ありますし。意識して気を付けないといけないですよね。

ゴミは僕も目に付いた物はまとめて拾うことあるけど、恥じる事でないのにイイ人ぶってるみたいで恥ずかしく感じる事あります。ゴマさんの気持ち分かりますね(笑)。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する