impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 23
  全 3 ページ
名前 コメント
虚ろ
対象釣り歴:30年以上
ID:05o0XlAg

2011/03/15 13:22

編集
[雑談]:東北地方太平洋沖地震
東北地方地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
みなさんが無事であることを、心より願います。

私も港町近くに住んでいる知人との連絡が取れません。
テレビでは壊滅状態の街が映っていました。
私のエゴかもしれませんが、どんな方法でもいい、生きていてくれ。

毎回ながらこのような事があるたびに、「神様って居ないんだなー。」「もし居たとしても、崇拝するような物ではないんだなー。」って思ったりします。
できることなら、少しでも多くの人が助かりますように。
裕福とは言えませんが、心ばかりの寄付はさせていただきます。

最後に亡くなられた方、またご家族ご親戚の方や知り合いの方、家屋など被害に合われた方に本当心からお見舞い申し上げます。

メガ男
対象釣り歴:15年以上
ID:/vevt4oU

2011/03/15 19:04

編集
Re:
当方、宮城在住ですがこういうスレを立てていただきありがたく思います。自分の住んでいる地域は幸い海沿いではなく津波の影響はなかったのですが、家の中はめちゃくちゃで電気やガスもなく今は避難所生活です。ですがこのスレを見て勇気を貰いました。自分は今、生きているだけ幸せだったと思います。釣り具を失いまた1からスタートですが、いつかまたフィールドに立ってロッドを振れる日を夢見ながら頑張って生きていこうと思います。海沿いの津波の影響でたくさんの方々がお亡くなりになり心よりご冥福をお祈りいたします。被災地の皆さんがんばりましょう。

アンチ…
ID:6d11mnnM

2011/03/15 22:31

編集
Re:
名古屋のショーに行きましたが、DVDを売っていたバカショップの奴らが「一部を義援金にって書くと良く売れるねぇ」って言ってるのを聞いてしまった。

義援金を利用した抱き合わじゃねーか!

呆れて何も言えなかった。
ちゃんと義援金送るのか心配

対象釣り歴:5年以上
ID:Jyz8kyXk

2011/03/15 23:38

編集
Re:
そのバカどもは通報すべきですよ。

やらなかったら詐欺ですから。

バカショップ
対象釣り歴:10年以上
ID:1fSfxQlU

2011/03/17 08:16

編集
Re:
そのバカショップがどこか教えて下さい。

D.T
ID:xuuJyQwE

2011/03/17 09:05

編集
名古屋バスフェス
に関しては、イベントの収益のすべてを義援金にまわす、と言う話し合いが主催者サイドで有ったみたいですよ。

ソース、
爆○チャンネル
田辺哲男氏のコラム

アンチ…
ID:soqtFjmg

2011/03/17 09:12

編集
Re:

ブログでしこたま言い訳してやがった。
しかし、仕事くれって…
まだ言うか?

絶対あん時の顔は忘れないし許さない

有名所のブログにも日本経済の活性の為に釣りに行け云々って書いてあったが、今、被災地に出来ることは大手銀行や赤十字等のメジャーな義援金、その他には必要最小限の生活をして、交通障害や燃料消費を減らす事だと思う。
ある程度はお金も残す事考えましょう。

被災者全員に仮設住宅等の物資が行き渡たるとか、もっと地震の影響が一段落してから市場を活性させる事を考える方が良いと思う。

所詮、遊び、趣味を商売にしてんだから、こんな時くらい黙っとけと思う。
こんな時でも客を煽ってカネ儲けしたいのか?
よく仕事くれってブログに書けるな?

もし倒産してしまうんだったら、それは、必要とされてないからだと思う。
普段でも市場淘汰されるんだからしょうがないだろ。

と思います。

虚ろ
ID:OfwHLulk

2011/03/17 09:33

編集
Re :
色々あるようですが、こんな時の詐欺やデマなどには注意しましょうね。

自分なりにできることは無いか?と思いましたが、結局は募金くらいしか自分にできることは無いかなと思い、少しですが募金してきました。
中古ロッド程度の金額ですが、自分の最大限の金額です。
少なくて悪いのですが。。。
あと、献血にも行ってきました。
今より1月後位が不足しそうだと言われましたが。

ですが私にできる最大限です。
金持ちじゃなくてすいません。
皆さんに強要する事はしませんが、してもいいよーって位の気持ちでいいと思います。
各自治体で物資も集めているようです。

金のあるヤツは金を出せ。
力のあるヤツは力出せ。
何も無いヤツは元気出せー!

D.T
ID:xuuJyQwE

2011/03/17 10:36

編集
そのショップの
言動・行動は確かに許せないね…

とは言え、災害の影響ない人達(勿論、東日本では自重すべきだし、敢えてザブザブ油使うのはNGだが)がお金使う事も大事だと思う。

前述のコラムでも、そうして落ちたお金を義援金として吸い上げる仕組みにして行こう、としてるみたいだし、

我関せず、他人事って人達のお金も一部でも被災地のプラスに成るんならアリでないかな。

勿論、意識の高い人達は必要・可能な支援をやって行けば良いと思いうけど、
阪神大震災での経験上、余り過剰な自粛は後の復興を鈍化させるからね…

虚ろ
ID:OfwHLulk

2011/03/17 13:01

編集
Re :
義捐金は自治体が安心できます。
mixiなどでは、義捐金でパンチンコして飲んだって人も出てるようです。

経済を回すのは大事なことです。それがたとえ地震に直接被害のない西日本でもです。
私も神戸の震災は経験していますが、自治体や企業による募金による支援はたいへん助かりました。
DTさんの個人の考えを否定する気はありませんが、募金なんかしなくてもいい、と聞こえかねないのでご注意ください。
自分のできる範囲のことでいいと思いますが、まずは自分の国で起こってることに関心を示してやってください。

1 23
  全 3 ページ
このスレッドに返信する