impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ざお
対象釣り歴:20年以上
ID:O0vD.CBU

2019/06/15 01:29

編集
[雑談]:アルミテープチューン
アルミテープチューンとは、以前、トヨタが特許を取って話題になった、アルミテープをボディに貼るだけで、空力が改善し、乗り心地や燃費が改善するというあれです。
確か、空気が+に帯電してるので、ボディが静電気で−に帯電すると、空気がボディに張り付いて摩擦による抵抗が増すが、アルミテープを貼れば電子が引き寄せられてボディが中和されから、空気抵抗が減ったり、ノイズが減って車の電気系統も調子良くなるとかという事だったと記憶。自分も何枚か車に貼ってますが、確かに、少しだけ乗り心地が良い感じはします。(燃費は?ですが。。)
最近、リールとかロッドに貼っても効果あるんじゃないかと考えて試してみました。結果、多少効果があった様に感じた点はありましたが、あくまで個人的な感覚なので、悪しからず。

リール:17スコDC,ロッド:F1-60X
・ギアボックスの下:巻き心地が軽くなった気がします。
・メカニカルの上あたり:変化無し
・スプールの軸あたりのカバー:若干回り出しが軽くなった気がしますが、
逆にブレーキが良く効いて飛距離はほぼ変わらず。
心なしか軽いルアーが使いやすい感じはしましたが、
逆に重いルアーでラインが浮く感じだったので、
すぐ剥がしました。
・ロッドのバット部分:若干ロッドが棒になった感じで、あまり良い感じでは
なかったので、ロッドのカーボンの所は逆効果かも知れません。
・ロッドのグリップ:樹脂部分は明らかにロッドが軽く感じました。
振った感じが軽くなります。ちょうど、トリガーの裏あたりに貼りました。

山本太郎
対象釣り歴:1年未満
ID:PCWnbw9I

2019/07/07 14:58

編集
れいわ新撰組に一票を!
トヨタやイオン、セブンイレブンなどの一部の大企業のみに恩恵を与える安倍自民党に審判を下す時が来ました。
7月21日の参議院議員選挙では政党名に『れいわ新撰組』、候補者名に山本太郎、もしくは野党議員の名前を入れて下さい!
日本の未来のため、皆さんの一票をお願いします!

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する