impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ジョージ

2004/10/24 05:46

編集
[質問]:思い入れあるタックル
みなさんは思い入れのあるタックルはありますか?私は今、MSC76XXX(モンスタークイーン)を使用していますが、おそらく使っている人はほとんどいないと思います。当時、ビックベイト用で使いやすさなどは二の次で、とにかく強い竿がほしかった私には、この竿の1.1/2〜8オンスというおバカなスペックは何より心強い物がありました。実際、重いしすこぶる使いづらいですが、かなり無茶をして、これでなければ穫れなかったであろう(私の腕では)バスが何匹もいます。何かが犠牲になっているものは他のどこかが非常に優れているという事を改めて思いました。続きは↓

ジョージ

2004/10/24 05:53

編集
Re:
この辺、サイドワインダーを使っている方ならばよーく解ってもらえると思います。このように、使いづらかったり、欠点はあるが、どうしても自分には無くてはならないタックル、又は他人の評価は低くて色々言われても、自分だけがその良さがわかっていれば良し!みたいなタックルを語ってみましょう!

奨です

2004/10/24 12:17

編集
Re :
僕も昔モンスタークィーン使ってましたね。その時はサイドも使い初めで重いなーと思っていましたが使い始めてから握力は付くし腕力も付くしジグやってたら両利きになるしと得なことばかりですスーパーボーダーなんてはじめはバランスいいけどバイト弾くし重いからさばきにくいしこんなのジグロッドじゃねえよ!!とか思ってましたが、今では絶対にはなせない愛用品ですはじめはバイトも弾いてましたが弾く以外はメチャクチャいいさおだったので、何とか弾かないように努力しましたね。やっぱりサオはどこかの性能を伸ばしてどこかを犠牲にするさおをどう使いこなすが重要だと教えてくれましたね。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する