impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
すねげ

2004/10/30 02:07

編集
[雑談]:サプライズ!
 もうびっくりしたさぁ〜。
なにがびっくりしたかっていうと・・・・

それは昨日の事。(日付が変わってもう一昨日ですね)いつもの○間川で平日なのに竿を振ってました。ふと上流の方に目をやるとボートが2艇、ゆっくりこちらの方へ。「へぇー、ウィークデーなのに珍しいなー」とぼんやり見てるとちょっと様子が変。一艇のボートは釣りをするでもなくもう一艇のボートにつかず離れず。「あれ?もしや・・・・」。当たりでした。大きなカメラを構えているのが見えてきました。テレビかビデオの撮影かな?岡山には吉井川や旭川ダム等、有名フィールドが少なくないのにわざわざ厳しい百○川とは珍しい。
 「釣りしてるの誰かなぁ?誰も知らないローカルプロとかだったらいやだなぁ、菊本さんとかモリゾー(すいません・・・・)だと面白いのになぁ・・・・」とか思って眺めてるうちに至近距離に。
          「えっ、まさかっ!?」
 『釣れました?』とこちらを振り返って声をかけてきたその顔とそのダミ声(たびたび、すいません・・・・)はまさしく!
          「キングモリゾー!!」
 頭、真っ白になりましたさ。とっさになんか喋ったような気がしますが記憶の方がおぼろげ。その後は遠ざかっていく後姿をボー然とみつめるだけ。
 そしてその姿がだいぶぼんやりしてきた頃でしょうか。    
           「あ、のけぞった」
            そして・・・・
           『よっしゃ〜!!』
周囲に響き渡る雄たけび。聞いちゃいましたよ、生で。

皆さん、こんな経験あります?
(スカパーの釣りビジョンでやってる某帝国だったんかな?)

ギル大王

2004/10/30 10:14

編集
Re :
 きっと帝国の放送では、すねげさんを「怪しい」とか「エバーピンク」とか言ってますよ。
 私は琵琶湖でよく庄司ゴメスプロを見かけます。失礼ながらボートの色がかっこ悪いのですぐに分かります。周りが釣れてなくても必ず釣ってますね。ある笹にごりの日、水深3mで水面を覗き込みながら釣ったので、聞いたら魚が見えているそうです。私たちには偏光でも水中は全く見えませんでしたが。
 あと5年前の八郎潟ワールドのプラで来たフカシンプロと柳プロに食堂で会ったことがあります。フカシンは素人の私たちにも丁寧に状況を聞いたりしてすごく感じがよく、2年後に琵琶湖で会った時にも覚えていてくれて、人柄の良さを感じました。今年アメリカで大成功したのも、人事でなく嬉しいですよ。

オカッパリ魔

2004/10/30 11:17

編集
Re :
僕はBIGBAIT(あってる?)の菊本プロを見かけました。声はかけたりかけられたりはしませんでしたが、そのときはまだティンバーとか出てなくて見たときはすげーきれーやなって思いましたよ。そのあと、2・3時間したらまだ同じところに居たんですが、ギャラリーがすごかったです。10・20人は居ました。そのときの事を菊さんは『ギャラリーが多いので絶対ここでつらなって思って移動できなかった』ってサイトに書いてまいた。
あと近所の釣具店にはジムとか村上(常吉の人)がよくゲストで来て見かけます。

KTNR

2004/10/30 15:55

編集
Re :
私は、昨年(4月だったと思うんですが)山口県弥栄ダムで、釣りをしていたら、見るからにプロとわかるオーラを出した人が、(この時期ワールドの直前だったので、有名プロがかなり来ていた。)「釣れますか」と気さくに声をかけてきました。その日は朝からなかなか釣れずに、困っていたんですが、チビアダージグヘッドでバタバタと釣れだしたところだったので、得意げに「ええ、釣れてますよ。」って言ったら驚いたように、「どんなルアーで?」 「ジグヘッドで、」と答えると、「この湖は釣れると聞いていたのに、なかなか厳しいですねぇ」との答え、誰かわからなかったので、お名前を尋ねると、「相羽です。」とのこと。大変失礼しました。

YZF

2004/10/30 18:58

編集
Re :
僕はタックルベリーの開店記念で柳さんとお会いしたことがあります。
写真やサイン、そしてラバージグについてと大変忙しい中、丁寧に答えてくれたのにとても好感が持てました。

すねげ

2004/10/30 21:54

編集
Re :
 皆様、レスありがとうございました。

あー自分も皆さんみたいにプロとまともに会話してみたかったよ・・・・。

この場を借りて言っとこ。
「モリゾーさん、アメリカの試合、頑張ってくださいね〜」

奨です

2004/10/31 00:36

編集
Re :
一度新家さん(プロじゃないけど・・・)にフィールドであって話をしていましたがなんか変わった人でした。まず釣りに行くのに全身ほぼ迷彩でコンバットブーツを見たら目が行きますね。鯉を釣っていたんですけど、スピニングのテストをしていてデカイ来いを簡単に寄せてしまう姿にびっくりしました。そのあとスピニングを持たせてくれてラインをもって曲げさせてくれたんですがやはり作った人だからかムチャクチャ曲げます。ドラグ抑えといてと言われて、?っと思ったんですが、腕が負けそうになるぐらい曲げられました。その後も話をしながら釣りをしていて僕のローディーラーをもって曲げてくれましたがものすごく怖かったです。設計の時どうでしたか?と聞くとただブランクを厚くしただけ、感度なんか全然考えてなかったと言い・・・でした。はじめはすごいがたいで怖そうですが、はなすといい人でした。

すねげ

2004/11/02 00:16

編集
Re :
奨ですさんへ

雑誌で見るいでたちのまんまの新家さんに出会ったら、さすがに近寄りがたいですよね。自分だったら、距離をとりつつ観察・・・・してしまうでしょうか

なっかん!

2004/11/02 12:30

編集
Re :
去年の春に琵琶湖のアングラーズインでトイレしてたら隣に巨大な人が!!チラッと横をみると庄司さんでした。ほんとにでかかった。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する