impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
某市民

2004/11/26 22:26

編集
[雑談]:やっと釣りに行きました。
えっと最近やっと精神的な余裕が出来てきたので書き込みします。結果から先に述べると、8バラシ0キャッチでしたが、とても久しぶりの釣行としてはまずまずの結果ではないかと思います。何よりも忘れかけていたアタリの感触を感じ取ることが出来ただけでも感動物でした。また、キャッチこそなかったものの魚体を見ることが出来たので満足でした。
ところで、ワッキーリグって初めて使ってみたのですがあれって針先むき出しなのにフッキングし辛くありませんか?ジャンプ一発でサヨウナラってパターンが多かったです。

サクラ・バス

2004/11/29 17:41

編集
Re :
 某市民さん、お久しぶりです。時期的に終わりに近づいている昨今に8バイトもあったんですね。この分だとまだまだいけるのかな?自分も凍らない限りはチャレンジしてみようかと思います。実際は釣れない寒いで1時間ぐらいが限度でしょうけど。
 某市民さんはどのようなフッキングをなさっていらっしゃいますか?自分はワッキーをあまりやらないのですが、八郎潟に一緒に行くリーリング野郎1号さんが得意なので、結構コツみたいのを教えてもらいました。それからちょっとだけワッキー修行を行った結果、自分の中でちょっとだけ掴めた感じはあります。ワッキーのフッキングはだいたいスイープに耳の後ろになるぐらいまでジワーッとフッキングしてます(同時にリールを巻きながらでもいいと思います)。普通のワームみたいにスラッグを取ってガツンって勢いでフッキングするとダメみたいです。そうするとすっぽ抜けがなく返しまで上手くささるような気がしています。

某市民

2004/11/30 22:19

編集
Re :
サクラ・バスさんへ
こちらこそお久しぶりです。レス遅れて申し訳ないです。ご指摘のフッキングの件ですが、通常通りのフッキングをしていました。足場も悪く、藪の中からのキャストでアタリがあったためフッキングを考える余裕がなかったこととストロークを十分に取る事ができなかった事が失敗の原因であったと思っていました。
今回の釣行をきっかけに隙あらば釣りに行こうかと思いましたので、次回はきっとキメてみせます。…スィープフッキングは今まで1回も成功させたためしがないですがサクラ・バスさんを見習ってワッキーの修行をすることにします。
ただのレスだけでなくアドバイスまで頂いて大変感謝します。ではお互い良い釣りを。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する