impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
じゃぱん

2004/11/28 22:09

編集
[雑談]:今日はまじ悔しかった( ̄□ ̄;)!!
昨日今日とわずかな時間ですがいってきましたナイトフィッシング 日本語夜釣り
時間にして仕事が終わってからの19時から20時の一時間ずつと短いんですがでましたでました。昨日三回、今日三回 全部某スイッシャーででました♪(でただけ) 昨日のバイトがあきらかにでかかったので今日は同じポイントを本気で狙いにいきました!そしてついに乗った!あきらかに45オーバーサイズ 丁寧にひきよせてあとはハンドランディングするかひっこ抜くか って迷ってたらばれちゃいました(T_T)(T_T)(T_T)まーじでへこんだ フッキングが弱すぎたんです 今年二番目にへこんだ一日でした
しかしこの時期ですがでますよー!やっぱ満月は強い★みなさんもまだ明日なんとかいけます強気でいっちゃってください♪ 僕は某スイッシャーでこの時期としては比較的はやめにジュボっジュボっと補食音を意識してました
次は12月末だわ( ̄□ ̄;)!!

JfG

2004/11/29 20:26

編集
Re :
相変わらずナイター好きですね(笑)。意外と寒くてもつれますよね。捕食体勢のヤツもいるから岸際タダ流しで良いサイズが釣れちゃったりするし。じゃぱんさんの口車に乗せられて、僕も去年の極寒期のナイターでバジェットで釣ったの思い出しました。ラドに対抗してだったかな(笑)。懐かしい。12月末は時間も都合つけやすいから挑戦します!

xxxcool

2004/11/29 20:32

編集
Re :
じゃぱんさんお久です。
私もこの前河口湖でバズ使ったら出ました。でも乗りませんでした。
私に出た河口湖の魚とジャパンさんの魚じゃ多分2倍ぐらいの差があると思いますが、この季節に出てくれるとそれだけで嬉しかったりします。

はぜ

2004/11/29 20:33

編集
Re :
さむい・・・。うちの近所では既にナイターは自殺行為です。まじ死にます(笑)。真昼間にも風が吹いたら素手ではクラッチも切れません(笑)。
悔しいので代わりにお二方釣っちゃってください!
僕は仕方がないので管釣りでトラウトと遊んできます(笑)。

ちびダンス

2004/11/29 21:08

編集
Re:
じゃぱんさん、お久しぶりです。僕は、8〜9割の釣行がナイター〜早朝にかけてです。理由は、眠たくなって、釣果に関係なく、家に帰る踏ん切りがつくからと安易なんですが…。満月に関しては、今年の春以降から気になり始め今では潮周りの良い日を毎月チェックして釣行に挑んでいます。今年は8本の50UPの内、5本が満月絡みです。確率からすると、潮周りは、重要なファクターと僕の中では、位置付けています!満月の日は魚の活性も上がりますが、僕の活性も確実に上げてくれます(笑)。この時期にトップもありですよね?僕もバジェットを信じ投げ倒してみます

JfG

2004/11/29 21:18

編集
ちょっとスレ違いですが
最近良く思うんですが、寒くてもシャローに魚がいたり、野池や平野湖みたいな水深の浅いとこならトップって普通に釣れちゃうきがするんですよね。むしろ止めたり、移動距離を抑えて細かいアクション付けれるタイプのものなら他の巻物より効率的な気がするような、しないような・・。ちょっと乱暴ないけんですが、どうでしょう?

じゃぱん

2004/11/30 01:44

編集
Re:
JfGさん 懐かしいですね(笑)僕もまだ寒かった2月の月もなかったナイトででました あれから僕とJfGさんの仲が急接近したように思います(^ー^)

xxxcoolさんおひさです。僕の大好きなバズでだしましたか♪悔しいやら嬉しいやら(^_^;ただ投げて巻くだけのルアーですが状況さえあえばなによりも強いこのルアー やっぱりあらゆる時期に投げた押したくなります ナイトだと一本バリなんで少し乗りにくいでしょうね( ̄□ ̄;)!!

はぜさん やはり関東はそこまで寒くなっちゃいましたか(>_<。)こっちはまだTシャツとフリースだけでもなんとかしのげますよ!てかごく最近かなり温い!一昨日フロあがりにまっ裸で外でましたが大変気持ちよかったです。ただ一月二月のガイドもこおっちゃう時期でも風なくて月がでていれば絶対やる価値ありっすよ♪だまされたと思ってまじだまされてみてください(笑)

チビダンスさん 8本のランカーですか!!羨ましいですね★ 琵琶湖やり込まれている方はナイトでグッドサイズあげられてますよね 3年前まではナイトはつれんだろなんて思っていました・・・恥ずかしい(笑) 満月は本当に重要なファクターだと思います♪ただ新月はどうも釣れる気がしなくてやりませんが(-。-;)

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する