impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
たこやき

2004/12/05 09:51

編集
[雑談]:タックルQ&A
タックルQ&Aで「初心者向け」と「上級者向け」を設置するという案はどうでしょうか?ちょいと前に一騒動あったばかりで大変恐縮ですが皆さんはどう思いますか?もし良ければ管理人さんにその旨を伝えたいのですがどうでしょうか?(管理人さんに駄目と言われれば諦めます)
何だかバスの優先席の問題を彷彿させますよね。優先席を設置しないと当人方が困るでしょうし(ホントは設置しなくても席を譲るのがベストなんですけどね。譲られることが不快という方もいますけど・・)、設置すれば差別だとか感覚的に嫌という方もいますし・・でも個人的にはあった場合のメリットが大きいかなと思います。

サクラ・バス

2004/12/05 11:33

編集
Re :
 正直いってこの問題に関しては、先日の一件を通しておのおのの考え方、感じ方の方向性が見えてきていると思うし、管理人さんのご意見も入っていますので、改めてみんなで考える必要はあまりないと思っています(必要がないというのは言い過ぎかもしれませんが、議論しても同じような堂々巡りになると思っていますので。)

自分はこの一件の際、個人的に花鳥風月さんにメールを送り、少しではありますが意見を交換いたしました。自分個人の希望としては、先日申しましたとおり、制限なく間口を広める方がいいということです。たこやきさんも、まず管理人さんに個人的にメールをお送りして、自分の意見をお送りするとともに、運営する側としてどのようにしていきたいと思っていらっしゃるかを確認してみてはどうでしょうか?

朱雀

2004/12/05 11:51

編集
Re:
サクラ・バスさんの意見に賛成!!

year2003

2004/12/05 12:44

編集
Re :
私としては制限を設けず、自由に書き込んでいいと思っています。
もし「この質問はちょっとどうだろう?」というものがあったと
したら、そっとしておけばいいと思いますよ。そうなると当該の
スレッドがどんどん落ちていくわけですが、それを見た当人が
質問の仕方を変えたり、自分の質問は答えにくいものなんだという
事も判ると思います。

ヅヒャチェヒュΘ

2004/12/05 15:03

編集
Re :
このサイトは花鳥風月さんが個人で運営されているのだから、
利用者にサイトがあわせるのではなく、利用者がサイトにあわせていく
べきだと自分は思います。
サクラ・バスさんのように花鳥風月さんの意向を尊重できる利用者が増えるといいですね。

花鳥風月

2004/12/05 22:48

編集
ご意見ありがとうございます。
個人でできる範囲で運営しておりますので、当然できないことはありますが、みなさんからご要望が多ければ初心者用Q&Aを用意しても良いとは思っています。

ただ今のところはサクラバスさんのおっしゃるとおり間口を狭めたくないため分離するつもりはありません。前回も書きましたが、year2003さんのおっしゃるとおり、答えられる質問に答えていただければと思います。答えられない、答えたくない質問はスルーしていただければと思います。

そもそもimpre.netでは紳士的にご利用いただける全ての方にわけ隔てなく利用していただきたいと思って運営しております。インプレも初心者の方、上級者の方、区別なく掲載させていただいていますので、Q&Aのみ区別するようなことは考えておりません。それによりトラブルが多発するようでしたらまた考えたいと思いますが...

シェル

2004/12/06 00:46

編集
当事者
当事者の一人のシェルです。私も管理人さんに賛成です。個人的にはこの間のことは非常によかったと思っています。ネット上で話し合って非常に得るものがあったからです。今思えば、管理人さんには何も言っていませんでした。遅ればせながら、お騒がせしてすいませんでした。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する