impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
黒鱒捕獲隊一号

2005/01/06 21:27

編集
[雑談]:冬に効果的なものは!?

冬にはどんな物を使ったら良いのでしょうか!?
僕の良く行くフィールドは、中規模野池で全体的にあさくて、護岸されているところは、そのいけでは割と深めです。葦原があったりシャローフラットがあったりもします!!あとそこは、夏には水面までほとんどの部分がウィードで覆いつくされます。ぜひアドバイスお願いします!!ついでに氷が半分張ってしまったようなときでも釣ることが出来るのでしょうか?

KID

2005/01/06 21:42

編集
Re :
浅いと日光で水温が上がります。どれくらいの深さかは分かりませんが一日の中で最も温度が上がる12:00〜3:00頃にシャロクラなんか引いてるとやる気のあるデカバスが食ってくると思います。
あと氷が半分以上張っているときでも釣れます。氷が張っているということはそこは寒いということになりますから張っていないところに集まってくると思います。

GO

2005/01/11 19:50

編集
Re :
温度の高そうなカバーをクレイドルやワイルドハンチなどで通し、だめならラバージグでゆっくりと。
冬はサイレントがいいと言われていますが、個人的にはあまり気にしていません。
クレイドルは入手もしやすく、ほんとに根掛からないのでおすすめです。

護岸を引く場合はワイルドハンチに分があると思っています。野池の最終兵器をしてはスーパースレッジマイクロマックスです。
今年はまったくしていませんが去年はかなり魚を手にしました。
リアクションを意識し赤やピンク、青などのアピールカラーを使うことがキモです。

氷の張っている時は氷が溶ける順序、なかなか氷の張らない浅い場所を探すなどを覚えておくのにいいと思います。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する