impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
アッシュ

2005/01/09 13:14

編集
[雑談]:バサーの珍事件
みなさんが釣り場で体験した怖い話や面白い話など、珍事件を載せていきましょう!嘘は駄目ですよ!ではまずオレの珍事件から・・・・

昨日(1月8日)野池で釣りをしてました。C.C.ラウンドで一匹釣れた直後、根がかり発生!反対側に周りひっぱったところ、外れた様な感触があり、巻き取ろうとすると重たい巻き心地・・・どうなってんだ?と思いながらリーリング続行。するといきなりでか気なバスの引きがきて、パニック状態になりました。そして遂に足元まで寄ってきてビックリ!50あるかないかのデカバス!!!やったー!と思いブッコ抜く瞬間、バレマシタ・・・
しばらくその場で座り込んで帰りました・・・

kj

2005/01/09 13:36

編集
Re :
中学の時野池で野犬に追っかけられた。マジ怖かった。友人が逃げ遅れ噛まれた。マイナーな野池に釣りに行ったらあるカップルがワゴン車内で絡み合ってた(笑)。僕の存在に気ず逃げてった。野池なんかですんなよーーー。

サトれ

2005/01/09 15:09

編集
外道ですが
よく行く池で雷魚やコイやフナ以外に偶然に
ウシガエル?、ミドリガメ、ヘビ、ザリガニ、トンボ、でっかいカニが釣れた事ですかね〜。あと1cm位のメダカみたいなのも釣れました〜。それぞれの釣れた状況ですが
でっかいカエル君はある夏の日にオーバーハングの下にノーシンカーのジャンボグラブを入れたところに飛びついて来たらしくぐだぁ〜っと手足を伸ばした状態で全く抵抗もせずに巻かれてきました。その後上あごに刺さったフックを外し水の中に入れると何事も無かったように泳いでいきました。でカメ君ですがチェリーワンフッターで釣れました。ちゃんと下あごにフッキングされてたので、外して見た所傷口が酷かったので家に持ち帰って何週間か療養して池に戻しました。あとも同様な感じです。特にヘビとカニは刺さったフックを外すの怖かったかなぁ〜カニ君は怒って腕を振り上げてきますしで。トンボなんかはキャスト中に偶然フックが命中してしまったようですね・・・死んでしまいましたよ・・・。こうやって見ると自分はかなり偶然とはいえ知らず知らずして動物虐待を繰り返しているようですね。深く反省です。

よしみックス

2005/01/09 15:37

編集
Re:
深夜、千葉の野池での出来事です。次の日に行くポイントを探しに友達と野池を探していました。人通り少ない野池があり、池を回っていると何故か一台の高級車が駐車してました。なんだろう?と思い、車に近ずくと、白い服を着た人が近づいてきました。そして何故か友達はUターンし、スタスタと歩いて行っちゃいました。幽霊!?ビビって私も逃げました。自分の車に戻り友達に真相を聞くとそのあたりは麻薬の取り引きで有名スポットらしく、白服の男はバイヤーとの事。もし捕まってしまったら東京湾に沈められていた事でしょう。

むちむち

2005/01/09 18:13

編集
不法投棄禁止!
去年の夏、野池が減水した時に岸際で生首を発見?実はダッチワ○フの頭が捨ててあったんです。(お口がポッカリ開いてました!)朝マズメの暗がりで見た時はマジでビビリました。

ゴンザレス

2005/01/09 18:26

編集
Re :
自分は定番の幽霊!結構明け方ソルトで釣りしてるとたまに見ますよ(聞こえる)中でも強烈だったのは夜中から暗い護岸沿いでシーバスを釣ってたとき。数時間後に「お父さん〜」って声が聞こえたんで「あれ?エンジンの音聞こえなかったのに親子連れか?」と思っていました。しかし夜が明けてみるとそこには誰もいないんですよね。ちなみに見通しがよく狭い空間なので他の人物とは考えられません!しかも子供の声です。文章表現が下手なので伝わらないかもしれませんがその場にいたらゾッとしますよ。

ハロン

2005/01/09 19:09

編集
みなさんは・・・
みなさんは昔、印旛新川で老人(?)の死体が釣れたのを知っていますか?私はそのころは釣りをしていなかったので気にしていませんでしたが、私が今よく行く釣り場が印旛新川なのでぞっとします・・・・。このことについて知っている方がいましたら、返信ください。

タッカー

2005/01/09 19:13

編集
Re :
野池で釣りしていて、ふと両脇を見たら半径1,5Mぐらいの範囲内に2匹もヘビがいました。両側にいたんで思わず『お!?・・・おぅ!!?』と声が(←声はさすがに脚色ですが・笑)・・・

黒鱒

2005/01/09 19:48

編集
Re :
私がたまに行く野池(バスがいるのかさえわからない。昔はいたらしいが)では毎年5体ぐらいの死体が水揚げされてるそうです。その辺は自殺の名所なのでよく死体があるそうです。まぁほとんどは朝早く行く犬との散歩してる人が見つけるそうです。ちなみにその池の名前の通称も死んだ子供の名前から来てます。あんまり行きたくないが・・・。

ゴマ

2005/01/09 20:05

編集
Re:
近所に昔からある沼があります。そこは竹藪と私有地の田畑、お墓に囲まれていて昼でも薄暗くて人を寄せ付けない感じの場所です。その日は夏の蒸し暑い日でした。私はヘラ釣りでヘラを寄せる作業も終わり、さて、ぼちぼちアタリを拾って行こうかと云う時に何か視線を感じ横を見ました。
すると…な、なんとヘビがトグロ巻いて舌をペロペロしてこっちを見てるじゃありませんか!ひ、ひぃっ私はビックリしたやら怖いやらで慌てていたのですが、ヘビは我関せずと云った感じでニョロニョロと対岸の方に涼しそうに行ってしまいました。あれは怖かったです

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する