impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
xxxcool
ID:J29ov0FY

2005/01/28 19:12

編集
[雑談]:やられた!
今日釣具屋でバス雑誌を購入しました。
明日フィッシングショーに行くので予習して行こうとニュータックルのページをパラパラとめくって見ていると「メガバスとコラボのアルファスねー、ふ〜ん。・・・あれピクシーのニューカラー今年は赤か。ふーん。えっええええええーーーーー!」驚愕です。何がと言うと中身が変わっているどころか、今まで値段の割に安っぽいハンドルだったのに、Zと同じタイプのハンドルに変わってるし。なんでも更に軽い物が投げられるそうな。
発売して2年だしコイツはまだモデルチェンジしないと思って、フィッシングショー前だけど安心して年始に購入したのに!
すっかり釣具屋とダイワにやられました。くっそー、こんなのってありかよー!
愚痴スレですいません。あまりにもショックで・・・この怒りを誰かに伝えたかったので。(汗)

チームマッカチン
ID:GPjWaOuA

2005/01/28 20:14

編集
Re :
はじめまして、チームマッカチンといいます。
xxxcoolさんのスレを読ませてもらうまでハンドルがZのハンドルになっているなんて全く気が付きませんでした。正直驚きです。
やはりこのようなことがあると妙に裏切られた感がありますね。ハンドルは互換性はあるんでしょうかね?でも値段が・・・
あと、アイズファクトリーのミリオネアライトの値段は高すぎです。狙っていたんですがあの値段ではちょっと二の足踏んじゃいます。
話がそれてすいません。

深山烏
ID:dbKn.eM.

2005/01/28 20:41

編集
行くぞ新製品!諭吉の準備は十分かッ!!
ダイワのホームページ見て、物欲の虫が疼いてヤバイ状態な深山です。

>xxxcoolさん
うん、それはショックですね。私の場合は、購入から既に2年程度経過しているので、全然ショックは受けていないのですが、心中お察しいたします。ハンドルはノーマルのほうがシンプルで似合っていると思うんですけどね。とりあえず新型スプールだけ注文してみようかなと(8,000ぐらいかな?)。

さて、とりあえず、今年度の新製品の動向は分かったので、購入候補固めたいと思います。とりあえず、この間買ったF0-68XSにはセルテートのフィネスモデル付けようと思います。ところで、オプショナルパーツが充実してきたのですが、今度出るダブルハンドルは非常にデザインいいなと思います。シマノの動向にも注視していたのですが、どうやら新規製品は04ステラからのフィードバックのツインパワーだけみたいなので、見送りです。
あと、ヘビーラインストックモデルとしては、TD-Zの特別モデルとアンタレスver2を脳内コンペにかけたいと思います。そして、ミリオネアのライトモデルは、余裕があったら考えてみようかと思います。

なんか、最近妙に忙しいのですが、明日こそは初釣り行くぞー!!

xxxcool
ID:J29ov0FY

2005/01/28 21:23

編集
Re :
レスしてくださった皆さん少しでも気持ちが解っていただけたようで、ちょっと楽にはなりましたが、今私の脳裏には「早めにヤ・・・?」。

>みやからさんへ
あのスプール使えそうですね。その手はありかもしれませんね。
私はあのハンドルがどうも気に入らなくて。ただの鉄板みたいでどうにかならない物かと思ってました。シンプルと言うより素っ気無さ過ぎます。
年始にスピニング(カルディア)も購入予定でしたがモデルチェンジが予想できたのでフィッシングショーの発表待ってから決めようと思ってました。カルディア・キックス行ってみようと思います。ダイワのあのクラスのスピニングは失敗はないと思います。それにセルテートのパーツも使えるみたいだし。

もんもん
ID:IMzMYikI

2005/01/29 01:41

編集
釣り博
今日行ってきました。ピクシーのニューカラーは良い感じでしたね。触った質感も見た目も、明らかに隣に並んでたシルバーマイカより高級感たっぷりでした。まー、スプール見た感じでは大した差はないかな??と言う感じでしたが、使ってみないと分かりませんね…。
赤ミリは欲しくなりましたね。ノーマルとは巻き心地も含めて別物です。

xxxcool
ID:w/pp7LHk

2005/01/29 14:29

編集
Re :
私も今日行ってビシッと営業マン(?)に言ってやりました。
スプールは互換性があるのでそのまま使えるらしいです。価格は6〜8野口だそうです。しかしハンドルを交換しようと思ったらシャフト(?)から交換しないといけないらしく1諭吉前後かかるそうです。

深山烏
ID:Ao0RZsQg

2005/01/29 20:16

編集
「予定とは未定に過ぎないのだよ」「至言です、閣下」(謎)
こんばんわ、みやまです。今日、ようやく初釣りに出たのですが、ウルトラサイレントにきたワンチャンスをものにし損ねて、アブレくいました。まだまだ未熟です(涙)。

>xxxcoolさん
おお、ありがとうございます。ピクシーのスプールの件、ダイワに問い合わせる手間が省けました。ま、スプールそのものを変更すれば、フレームに手を加えることになるので、そんなコストの掛かることにはなっていないだろうと思っていたのですが、予想通りでした。う〜ん、6野口だと嬉しいんですけどね。ついでに、ミリオネアライトのギアとドラグ周りのパーツも取り寄せて、緑ミリに移植してやろう。
セルテートからのフィードバックで、カルディアKIXもなかなか良さげですが、触られてどうでしたか?

:今後のお買い物予定リスト
春の枠 VARIUS F200/CERTATE2004 FINESS CUSTOM
夏の枠 F3-58TXS/ANTARES ver2 or TD-Z BBS
秋の枠 STELLA2500S
冬の枠 未定(特段何もなければMillionaire LIGHT)

はぜ
ID:lnQOFejw

2005/01/29 21:43

編集
Re :
実は今日、僕もはるばる幕張まで行ってたんです。
こ、込んでるんですね・・・。田舎者にはきつかったっす(笑)。
ピクシーの赤ってのはもう少し明るいレッドかと思ったんですが、暗い感じでしたね。ハンドルは全然新しいほうがいいですねぇ。
メガバスは、プラグ出しまくりですね。とても追いつかんです。DEEP-X200のニューカラーも出てましたし。・・・また釣具屋巡りますか(笑)。
僕の最大のヒットは、ニュートマホークですね。よさそうだーあれ。竜の絵は微妙ですが(笑)。店に出回ったら手に取ってみたいですね。
それにしても、会場でもう少し特定外来種法阻止に向けての運動や署名活動なんかがあるのかと思いましたが・・・。せいぜいパブコメの用紙が置いてあるだけ。セミナーとかでももう少し時間を割いてアピールすべきじゃないかと思いましたが・・・。なんだか腰が引けてる気がしますね。

xxxcool
ID:GiVoeVKs

2005/01/30 03:38

編集
「予定は実行する為にあるのだよ」 「失言です、却下」
>みやからさんへ
カルディアKIXなかなか良かったです。
前モデルと比較すると巻き心地が格段に進歩したように感じました。
それでいて重くなったのかと思いきや、重量そのまま。
しかもベアリングが増え、I型ノブ付きマシンカットハンドル標準装備。
前モデルはドラグのツマミがあまりにもプラッチック感丸出しだったのが気になってましたが、それも多少改善されてたし。
あれでお値段据え置きなら、私的には買いです。お値段据え置きは無理かな?
それともう一つ価格帯はアルファスの下ですがUSAダイワから逆輸入するというモデルがありました。「ビッグベイト用に・・・。」と説明されました。ハイギアでラインもたくさん巻けるのでジグ用にいいかもしれません。

>はぜさんへ
はぜさんもいらっしゃったんですか。もしかしてニアミスしてたかもしれませんね。過去二回メガバスブースでカタログ購入してましたが、今年はカタログどころかブースすらスルーしてしまいました。しかしあのセミナー待ちの長蛇の列を見るとメガバスまだまだ人気ありますね。
一番人だかりが多かったのは、メガバス、DEPS、エバーグリーン(私の見た時間帯は菊元氏)でした。王様はいまいちだったような。
それより私は釣りビジョンに脇役として出てくるマイナーなプロを発見して感動してました。これもフィッシングショーの楽しみの一つです。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する