impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
当たり前
ID:npLOxSQ6

2005/02/07 17:10

編集
[雑談]:ルアマガなどの懸賞について・・・
こんにちは!「当たり前」です!フォーラムには初めてスレッドを立てます。
前々から思っていたのですが、ルアマガなどの懸賞で実際に当たってる人はいるのだろうか。と疑問に思っていました。そこで釣り関係の懸賞に当たった人たちに質問です(それ以外の人も)
ズバリ!!当てるコツみたいなものはありますか?例えば・・・Bバスの絵を書いて送ったら当たった!!または、紫のペンで書いて送ったら当たった!!など。もしよろしければ当たった時のハガキにどんなことを書いて当たったのか差し支えなければ教えてください。自分も応募しているのですが、いまだに当たったことがありません。

KOUJI/DENGEKI
ID:SYZSeTyU

2005/02/07 18:07

編集
Re :
ルアマガは、創刊号から欠かさず購入して毎回懸賞を送るんですが、当たったことがありません。いいかげん腹が立つんで、「私は、創刊号から欠かさず購入してるのに一度も当たりません、今回当らなかったら購入しません。」と書いて(大人気ないですが。)送ったんですが、やっぱり当たりませんでした。すると、ある日家のポストにルアマガから小包みが届いて開けてみると、ブロディーが二個、これが欲しくて応募した覚えが無かったのでルアマガに電話で聞いてみたら、黒帯ビデオのプレゼントでした。ブロディーは、三個も持ってるんでちょっと複雑。当たるコツはわかりませんが、無欲で出し続けることじゃないでしょうか。(ちなみに、わたしは懸賞マニアではありませんが、けっこう釣り関係以外の物が当たってます。)

ちなみ野郎
ID:TmNmFKW2

2005/02/07 18:10

編集
Re :
一番人気があるもの→当たらない
一番人気のないもの→これなら当たるだろうという人がたくさん送るからやっぱり当たらない、、、、
じゃあ、二番目に人気のないものを、と思って送ったら見事アタったことがあります。

ちなみにラトル入りラバージグ2個でした。

当たり前

2005/02/07 18:38

編集
Re :
皆様返信ありがとうございます。
なかなか参考になります。自分も今度は中途半端に人気があるやつに応募してみようと思います(笑う
やはり送り続けることが大事なんですかね?自分はまだ送り始めたばっかりですが当たったことがありません、んおで送り続けたいと思っています。
ほとんど毎月送っている人=当たる
たまに送る人=当たらない
まさかこんな感じのシステムにはなってないですよね・・・(汗

当たり前

2005/02/07 18:38

編集
Re :
皆様返信ありがとうございます。
なかなか参考になります。自分も今度は中途半端に人気があるやつに応募してみようと思います(笑う
やはり送り続けることが大事なんですかね?自分はまだ送り始めたばっかりですが当たったことがありません、なので送り続けたいと思っています。
ほとんど毎月送っている人=当たる
たまに送る人=当たらない
まさかこんな感じのシステムにはなってないですよね・・・(汗

☆☆☆
ID:qAVnJftw

2005/02/07 18:51

編集
Re :
理由は聞かないで下さいというのを前提に、
一般的な意味ですが懸賞で不利なのは、

・字が汚い
・応募先の要求する質問等に対して書きもれ、書き損じがある
・住所はいきなり「市・郡」などから書く
・黒一色で無造作に書かれている
・フリースペースには「自分の事のみ」で他人にはどうでもいいことが書かれている
・欲しい!欲しい!の気持ちが葉書きに乗り移っている

などなど。
その逆をするといいかもしれません。。

カズ2
ID:wASERLMw

2005/02/07 20:07

編集
当選しました
こんばんは。
私も本を購入した月は応募しますが、バサー・ロドリ・ルアマガ・バスワールドの4誌で当選しました。
*全ての本を毎月は購入していませんが、当たっています。
毎月買っているから当選するということは、まず無いでしょう。

特にイラストや目立つようなことはしていません。字も乱筆です。自分の最近の出来事(釣りに関する)などを書くようにしています。
それと、一名当選のものより数名当選の品のほうが当たっているような気がします。

ロドリは、数回当選しました。
でも「これは当たるといいなぁー」という品は当たった事がありません・・・。
送り続けることが大事ではないでしょうか。

ゴマ
ID:0Ktw1EY2

2005/02/07 20:44

編集
Re:
私はイラストコーナーに応募して良くテレカばっかり貰ってましたよ。学校は絵画系でしたのでイラストのみの勝負でバス雑誌は一度も応募した事はありませんでしたが、雑誌に私のペンネームとイラストが載ると嬉しかったですね〜。あっ!当たるコツですよね。皆さんが見るカラーページの懸賞コーナーでは無い所にある、雑誌のコラム等の中に稀にある小さい枠に囲まれたプレゼント品ならアタリ易い気がします。釣り関連ではありませんが、欲しくもないサイン入り本や訳の解らない品を連続ヒットさせてました。コツ??は『〜が欲しいです』で十分でしたよ

当たり前

2005/02/07 20:47

編集
Re :
興味深いご意見ありがとうございます。
自分も今度からは身近な釣りでの出来事や釣果などを詳しく書いて送ってみようと思います。各誌一回当たってしまったらもう二度と応募しても当たらないんですかね?
同じ雑誌で二回当選したことがある。などのお話もありましたら聞かせてください。

カズ2
ID:wASERLMw

2005/02/07 21:12

編集
Re
同じ月の同じ本の中で2回は当選しないでしょう。
(例)8月号の某誌の中で数種類ある懸賞で2回以上

ちなみに某雑誌は2ヶ月後また当選しました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する