impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント

2004/05/22 19:12

編集
[質問]:●TALEXのレンズカラーについて●
皆さんはじめまして、麺と申します。

私はトップのみしか使用しないのですが、最近、偏光サングラスがほしくなってきました。

水面のぎらつきを抑えたり、目が疲れるのを防いでくれるもので、なるべく自然のままに景色が楽しめるようなものを探しています(あまり水中の細かい様子などは見えなくても良いと考えています。できればマズメ時にも真昼間にも快適なものが良いですね)。

とりあえずTALEXレンズのなかから選ぼうと決めているのですが、レンズカラーは皆さんの意見を聞いてから選ぼうと思っています。

私が特に聞きたいのは、トゥルービュー、トゥルービュースポーツ、イーズグリーン、エアリーグリーンの4色のインプレッションです。

出来るだけ多くの方にレスしてもらえると助かります。
高い買い物ですし、じっくり迷って決めたいですしね(笑)

バニー

2004/05/22 22:31

編集
Re :
はじめまして!
トゥルービュースポーツ使用者です。
私も麺さんと同じような希望でこのレンズを購入しました。
晴天の真昼以外は完璧に対応してくれます。真昼もある程度は違いますよ。
私は特にサイトフィッシングをする訳でもないのでこれで満足しています。
購入時にトゥルービューと迷いましたが、こちらの方が新しいのでこれに決めました。
トゥルービューの方がレンズのカラーが好みでしたが。

2004/05/23 11:43

編集
Re :
はじめましてバニーさん、早速のアドバイスありがとうございます。

私もサイトフィッシングとは無縁の釣りをするので、「石ころ1つまで判別できる」的なものは必要ないんです。
なるべく裸眼に近いものが良いんですよね。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する