impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
バスファン
ID:/dYJMFCQ

2005/04/19 21:59

編集
[雑談]:バスの扱い方。
TVやビデオで見ているとバスを岸に上げて跳ねさせてますよね。パフォーマンスだと分かるんですがいくらなんでもやりすぎじゃないかって思います。皆さんはどうおもいますか?

DOノット
ID:nXob1qc.

2005/04/20 00:10

編集
出来れば地ベタには着けない方がね。
バスファンさん こんばんは。

皆さんそう思っているんじゃないですかね。魚は特に目蓋がないですからね〜。自分の釣った魚に責任を持っている方の良い意見だと思いますよ。感銘いたしました。

せめてビデオやテレビでは出来るだけやらない方が・・・ね、イ○●大先生。「ラインブレイク!」なんてことも有りますから、どちらがマシ!と言えば…?

それに、一昔前は夏の暑い日。ボートデッキに直接置くと「バスが火傷する」なんて言ってましたが、トーナメンターの一部はゴボウ抜き後、「ボン!」と落としてますね。
逸る気持ちというやつですから大目に見ましょうか。

でも、特に一般の釣り人の場合はロッドや立ち位置によっては仕方ない場合もありますね。ロッド折りたくはないでしょうし。

後、バス持ちして顎を持ったまま振り回すのも危ないですよね。
ま、立派な成魚の場合は少々の事では顎も折れないでしょうが。

year2003
ID:3ZDSW4ew

2005/04/20 07:14

編集
Re :
やはり可能な限りハンドランディングですね。ハンドランディングの
際の竿さばきは、ヘラ師が行う魚の寄せ方を参考にすると竿が折れる
心配がありません。ハンドランディングが無理な場合は吊り下げた
ままキャッチです。
魚の重量と竿の強度のバランス上、吊り下げキャッチがどうしても
無理な場合はしょうがなく置く場合もありますが、可能な限り
短時間にすることを心がけてます。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する