impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ちい
ID:/3PGubrk

2005/05/15 04:29

編集
[雑談]:芦ノ湖ってどうなんすか?
はじめまして。
ちいと申します。
マッディ系の釣りに飽き、去年から芦ノ湖に通っていますがあまり釣れません。朝一にぽろっと釣れたりはするのですがパターンといえるほどの釣果をあげることができないでいます。
もちろん距離をとってキャストしていますし、そんなに下手なキャストでもないと思います。
「見えバスをスモールジグで」といっても芦ノ湖はほとんど風がふいていてなかなか見えないし、パターンではないというのが個人的な見解です。
芦ノ湖に詳しい方、いらっしゃいましたらなんとかアドバイスをいただけないでしょうか?

あしのこんぺい
ID:FH5WA4o6

2005/06/27 01:10

編集
Re :
プリの時期の芦ノ湖はとても難しいですよ。
アフター回復以降8月初まではまあまあ釣れます。
それはなぜか?
ディープでワカサギに付くとやはり田辺さんがやってるようなそれなりの釣りをする必要があるからですよ。
芦ノ湖でバスがシャローにとどまるのは上述の時期に限られます。
プリの時期はほとんど普通で考えればディープと呼ばれるところにいますよ。

まむ
ID:hzoUXNJo

2005/07/07 08:14

編集
Re:
自分は神奈川西部の人間なので芦ノ湖にはよく行きますね。ボートと陸っぱりどちらでやるかは解りませんが、陸っぱりでは兎に角ロングキャスト!!それの繰り返しにつきますね。今の時期ではトップでの反応も良くなってきているので、自分はジャイアントドックXをブン回しています(笑)

ちい
ID:UeyVNORQ

2005/07/08 00:52

編集
Re :
あしのこんぺいさん、まむさん返信ありがとうございます。
私は基本的にはボートです。
やっとこの時期になってビッグベイトやトップで朝一は食ってくれるようになりました。
やはり、思ったよりも遠投が必要なようですね。
しかし、ある程度日が昇るとタナが深くなるようなのでクランクやジグに変えるのですがどうもつれません。
そもそも芦ノ湖は岩場、岬、ワンド、ウイード、倒木、オーバーハングなどさまざまなポイントがありますが、どうも4mまでのフラットウイードはいまいちなような気がしますがいかがでしょうか。それよりもバズやスピナベ、トップを遠投してコンタクトさせる釣りがあっている様な気がしますがどうでしょうか?昼間でもスイミングジグなのでこうしたら釣れるよという方法があれば教えてください。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する