impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
24時艱
ID:hgSMfHrI

2005/06/19 18:27

編集
[雑談]:なぜ、今期の某団体トップカテゴリーは試合が中止になるのか。
やれ増水だ、減水だと、それが中止の本当の理由なら、そんなフィールドを設定する運営側が悪い。しかし、その理由は本当なのでしょうか。もっと別の……たとえば6月に施行された法律などが絡んでいるのでしょうか。

テムジソ
ID:vW9R3Yw2

2005/06/19 20:37

編集
Re :
少なくとも旭川ダムは水位の問題だけだと思います。
本当にボート降ろせません。スロープの管理人が、減水した時、増水を信じてコンクリートでスロープ延長工事とかしてました。
事前の予報では大会4日前くらいから雨の予報でしたが、日が進むにつれて予報が曇りや晴れに変わり、仕方なく中止した格好です。
旭川ダムでは多少のトラブルはあるものの、岡山のマイボーターは割合マナーが良いです。最下流からバスボートをレンタルして上がってくる何も知らない(知っておかなければならない)連中はデッドスローエリア、禁止エリアも無視。最低です。(ヤツらのせいで、旭のバス環境は少なからず悪くなっていると思います。)湖の略図と禁止エリア、デッドスローエリアを書いた紙を渡されるんですが、読まないようです。
上流の橋付近の会社の人がよくそれに怒っているという話はありますが、現時点で大会が中止になるほどのものではないようです。漁券の制度もしっかりしてますし、漁業者ともスロープ管理人がうまいことやってくれているみたいです。

TAO
ID:3TnbjQwY

2005/06/19 20:59

編集
Re :
私も旭川ダムに関しては水位の問題と思っています。

>そんなフィールドを設定する運営側が悪い
全国的に渇水気味で、減水による支障があちこちで出ているようですから、これは「予期せぬ出来事」で片付けてもいいんじゃないかと思います。一部の有名フィールドでは人為的な減水もあるようですが。

ただ初戦に関しては、実際に大雪だったようですが、実際クレームがあったわけで、突然クレームを言い出した背景には、某全国内水○漁業☆同組合△×会等が絡んでいると思います。またそれを後押ししたのは、”6月に施行された法律”と、当時のバスアングラー側の動き(例えばBFNとか)だと考えています。

しかし旧吉野川の予選落ちといい、呪われたイマカツ って感じもしますね(苦笑)。

24時艱
ID:hgSMfHrI

2005/06/19 22:55

編集
Re :
TAOさん、テムジソさん、ご返信ありがとうございます。
なるほど、たしかに旭川ダムは水たまりみたいになってますね(ホームページ等で見ました)。ただ、岡山の知人から「旭川は毎年この時期にはかなり減水する」というような話を聞いていたので、運営側はそれをちゃんと知っていたのかな、と。
土師の試合は、やはりそういういきさつも絡んでいるのですね。ひょっとして、日本ではみんな知ってます? しばらく仕事でアメリカへ行ってて、ネット環境が整ってなかったもんで浦島太郎です。
あ、今シーズンの試合会場をすべてイマカツが決めたというのは、本当なんですか? なんかの委員長に就任したとか聞いたのですが……。だとしたら、彼が得意なフィールドが4つも(旧吉野川、旭川、野尻、桧原)入ってるのも納得します。とくにスモールの試合が2試合っていうのはエゲツないと思いますけど……。

テムジソ
ID:IcWW.mn2

2005/06/20 15:30

編集
Re :
イマカツのお話、全く得意なフィールドばかりですね。(確か役員になってますよ。)それから四国には弟子で四国チャンプの渡辺さんがいますから、いよいよ。
旭は毎年この時期に減水します。そして釣りやすくなります。でも、ここまでヒドイのはそんなにないですよ。私も楽しみにしていたのですが、残念です。
今は水溜りですが、例年の上流なんかビッグベイトでドッカンドッカン来ますよ。
旭は全体的に魚が少ないと思います。関東の友人も「亀山や高滝のほうがよっぽど多い」とか言ってました。中流のボート屋のお客さんの7割は坊主です。それほど、エリアの選択が重要で、上流以外で50UPを釣るのは簡単ではありません。だからこそ見たかったんですけどね・・。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する