impre.net

 | コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
guriguririgu
ID:Ze9LnAoo

2005/06/19 23:35

編集
[雑談]:ロッドの修理について
 今日気に入っていた竿を橋の手すりにぶつけて折ってしまいました。
 買って1年経っていないので保障修理に出そうかと思いましたが
正常な使用状態で故障が発生した場合のみ有効という保障規定があるので有償で修理をしてもらおうと思っています。      そこで疑問があるのですが、修理された後では折れた部分の強度やテーパーの変化などはあるのでしょうか?
 また有償での修理はどのくらいかかるのでしょうか?
 ちなみに竿はダイコーのサイラスでトップガイドと2番目のガイドの間が折れ、トップガイドから3番目のガイドまでいかれています。



ID:cyvcJC3o

2005/06/19 23:55

編集
Re :
普通は修理と言うか新品交換になるのでテーパーや強度は一切変わりません。

guriguririgu
ID:c62WfYak

2005/06/20 00:03

編集
Re :
 返信ありがとうございます。
 そうなんですか。それなら有償修理ということは新品を新しく買うことと同じになるんですかね?


ID:dfhYWKf.

2005/06/20 00:11

編集
Re :
そうですね。
保証書に書いてある免責額を払うことになるので普通に店で買うよりはだいぶ安いです。友人はレサト1653Rを確かですが5000円で直した気がします…。

guriguririgu
ID:buDIvfl6

2005/06/24 22:13

編集
Re :
 返信が遅れてすみません。
 僕は竿を橋にぶつけて折ってしまったんですけど、それでも保障がきくんですかね?

カラス
ID:f19WX2Ds

2005/06/25 06:49

編集
Re:
本来なら駄目ですがメーカーや釣具店はどうやって折れたか調べようがないので「魚だと思って思いっきりフッキンゲしたら折れた」とか言っておけば大丈夫だと思います。ちなみに免責金額は保証書に書いてありますよ!

ジャイ
ID:S0ikgH4o

2005/06/25 08:02

編集
Re :
先日F1−67XSが折れてメーカーに電話して事情を話したところ(店側からでなく直接です)「調査するので送ってください」とのことでしたので、保証書つけて早速送りました。魚を掛けてファイト中の折れです。3週間ほどして問い合わせたら「芯がずれていました」と言う回答で無償交換できるとのことでした。以前のスレで「送ってくれ」って言う場合は、駄目な時が多いってことでしたが、実際はメーカーがミスを認めたのでよかったです。昨日問い合わせしたばかりで、まだ竿は届いていませんが・・・。ちなみに折れた竿はHT800でしたがフェイズ1の在庫がなくフェイズ2で送ってくるそうです。
折れた理由は何とでもなると思います。ひょっとしたら無償交換なんてあるかもしれませんよ!

guriguririgu
ID:eNC1as16

2005/06/25 23:22

編集
Re :
返信ありがとうございます。
確かに折れた理由はなんとでもなりそうですね。
でも、折れただけじゃなくてトップから3番ガイドも壊れているので素人目に見ても普通に使って壊れた感じじゃないんです。
なんでさすがに無償交換は無理かと思います。
そういうことで免責額払って保障してもらおうと思うんですが、保証書にだいたいの買った日を書いて折れた竿と一緒に直接その竿のメーカーに送れば保障してもらえるんですかね?



ID:f3jF68SA

2005/06/25 23:24

編集
Re :
店名や日付が無記入なんですか??

guriguririgu
ID:eNC1as16

2005/06/25 23:46

編集
Re :
店名は記入してあるんですが、日付は記入してありません。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する

Powered by F-board Ver0.3

Copyright(C) 1999-2024 花鳥風月, All rights reserved.