impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
やまぎわ
ID:sxHIGCGw

2005/08/03 17:17

編集
[雑談]:菊本氏のルアー選択について
菊本氏の出演している番組を見ると、ブザービーター、ラットアタット、クレイジークレイドル、などのルアーをエバーグリーンなのにほとんど使わないのですが、あまり良いルアーだと思っていないから使わないのですか?どなたか理由を知ってる方いましたら教えてください。

こてつ_3
ID:obE6FoYI

2005/08/03 18:48

編集
Re :
憶測ですが例に上げられている物はインスパイアで直接開発に関わっていないのでは?。今江・藤木両氏が開発して物だと思います。
あとメディアで使っている物は開発中や新製品(プロモーションも兼ねているのでは。)という事が多いですね。
別に悪いルアーという事では無いと思います。

TAO
ID:cc.N3DP.

2005/08/03 18:54

編集
インスパイアカスタムルアーズ
やまぎわさんが書かれれているルアーはエバーグリーンでも、今江氏プロデュースのインスパイアのルアーですよね。菊元氏はロッドもテムジンを使用してませし、EGのサポートを受けているプロの間でも、タクティクスを使用しているプロはタクティクスで揃っていますし、、テムジンを使用している人はテムジンで揃っていますから、今江氏と菊元氏の間で何らかの取り決めがあるのでは?と思います。もしかしたら、今江氏がイマカツ立ち上げたことで、EGの内部的に何かあるのかもしれません。(あくまでも私の私的な考えです。事実を確認しているわけではありませんので、念のため。でも、将来的にはテムジンはイマカツ扱いになるとかあるのかもしれませんね。)

実際は、ルアマガなんかではブザービーターも使用していますから、BIG BITEではでかいのを釣らなくてはならないわけで、狙う魚の種類(サイズ)的なこともあると思いますよ。TVで釣り上げれば、そのルアーの効果的なコマーシャルになることを差し引いてもね。

昔は菊元氏もモリゾー氏も、インスパイア使っていましたけどね。

やまぎわ
ID:sxHIGCGw

2005/08/03 23:00

編集
Re :
TAOさん、 こてつ_3さんありがとうございます、

確かにインスパイアカスタムルアーズでしたね、きずきませんでした。

灰燼之蒼鬼
ID:IJUmFdAA

2005/08/04 01:06

編集
菊元プロの大ファンです。
ルアマガの一刀両断などにも書かれてましたが、菊元プロは

「メディアを意識し、自分の一番やりたい(しておきたい)釣り方で、獲れる魚を釣りたい」

とコメントされています。
おそらくBIGBITEのロケなどでは、彼の手がけたルアーが一番扱いやすく、彼にしか獲れない魚を釣ろうと考えてらっしゃるのでしょう。
コンバットルアーズだけでなく、D-ZONEをよく使ってますし。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する