impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
セブン
ID:hWdj98Fk

2005/08/24 01:57

編集
[雑談]:フィッシングカレッジって
こんばんわ!!いきなりですがヒューマンアカデミーフィッシングカレッジという専門校を知っていますか?
あとどのような印象をお持ちですか?
やっぱり釣りバカ校かな?

赤い麒麟
ID:CyPCR0qg

2005/08/24 07:06

編集
Re:
おはようございます。俺の友人がヒューマンの山登りの学校に入学そして卒業し、同窓会で会った彼は楽しいけど街のカルチャースクール程度と言ったら言いすぎだけど、親に対して無駄金使わせたと言っていました。
そして数年後、社会に放り出された彼のとった行動は……。否、語るまい。
語れません…。

まっ、趣味の延長にある学校に通うのですから、山登りも釣りも同じですよね!?
専門学校の卒業後の進路は大手の会社のアルバイトなら、まるで就職したかの様な書き方をするので十分考え、集められる情報なら厚めた方が良いですよ。
なので、私はヒューマン〜の学校は、あまり良いイメージはありませんね。それにバス釣りに関して言えば、日本ではバス関連のニュースなどを観てもらえば分かる様に、とてもとても成長企業があるとは思えないんですが。

メルセ
ID:HqspLPV2

2005/08/24 10:45

編集
Re:
こんにちは。僕の友人がフィッシングカレッジに通っていて一年生なんですが、一年のうちは座学が多いようです。勉強も釣りにも関係しますが、気象や海象学とか難しいそうなものばかりみたいです。あと簿記の授業もあって、意外にしっかりしてそうです。
あともう二年の人達は春過ぎか夏前には就職決まったそうですよ。

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する