impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ストロング
ID:9Vy7nGak

2005/09/07 05:19

編集
[雑談]:霞の攻め方
皆さん初めまして。私は、今度の休みに生まれて初めて霞ヶ浦に釣りに行きます。 霞には葦が多いと雑誌で書いてありました。 雑誌の通り葦際を丁寧に探る釣りがメインになってしまうのでしょうか? あとは霞水系の川の攻略もお教え下さい。    (オカッパリです。スピニングはもっていかない予定です。)

カスミン
ID:mqTMm2C6

2005/09/07 17:29

編集
Re :
こんにちは。
たしかに葦は少なくないです。しかしウェーダーとかあれば別ですが、おかっぱりだと葦を連続で打って攻めるのは、キツイと思います。
打てる葦はおかっぱりだと限られてしまいますので、葦のほかにも護岸際、杭廻り、矢板脇やゴロタを通したり、水通しのよさげな水門廻りも攻めてみて下さい。護岸際はなるべく水深のあるところを攻めてみて下さい、水深60cm以上あるといいと思います。霞本湖はかなり遠浅なので、シャロー系のルアー、朝はトップもいいかもしれません。あとはストロングさんの好きなパターンで攻めてみてください。流入河川も基本は同じでOKです。

赤い麒麟
ID:Od9hzAZY

2005/09/07 23:46

編集
Re:
こんばんわ。霞の葦狙いはたしかに定番ですね。でも、上記の方がおっしゃる様に岡っぱりでは少々辛いかも知れません。狙った方が良い場所等はすでに書かれておられる様ですので、奥の手的ですがボーズ逃れの為に一つ付け加えてもらえたら嬉しいのが、本湖の護岸沿いでクランクでのテクトロがかなり効果を発揮しますので是非、場所移動される直前にでも試してみてください。
アイチューンして、クランクが水中のコンクリートにゴツゴツ当たればチューン完了でテクトロタイムです
なんでこんな足元に、こんな大物が〜!?なんて事も、ままありますのでシャレのつもりでやってみてください。俺の意見が少しでも参考になれば幸いです。

ここからは少し真面目な話…。きっと霞が浦の岸際にロッドを持って立った時、霞が浦のゴミ問題に直面すると思います。
俺はゴミを見つけたら拾ってきてくださいとは言いませんが、ご自身が出したゴミは持ちかえる様にしてくださいね。俺もそれぐらいは少なくても守っているつもりですので。初霞、頑張ってください!

ストロング
ID:gukvWbIM

2005/09/08 00:37

編集
Re :
カスミンさん赤い麒麟さんアドバイスありがとうございます。シャロー系のルアーで攻めてみたいと思います。TOPでも出るんですか? では、トリプルインパクトもっていった方がよさそうですね。 テクトロですね? わかりましたお二人のアドバイス通りやってみたいと思います。ありがとうございました。
それとゴミは持ち帰ります。 

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する