impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1
  全 1 ページ
名前 コメント
ヤマサン
ID:tS2DNy9o

2005/09/11 21:22

編集
[雑談]:スピナベ
どうもヤマサンです。皆さんに聞きたいですが、皆さんのおすすめのスピナーベイトは何ですか?今までスピナベで釣ったことがないのです。DゾーンやSRミニでも釣れません(使い方がいけないのかな?)7グラム〜28グラムまでです。
お願いします。

Syota
ID:YI8gzxcY

2005/09/11 21:35

編集
Re :
その2つ以外ならば、ノリーズのクリスタルSかDepsのB-カスタムがオススメです。
スピナーベイトは慣れるとけっこう釣れるのでその2つでも十分釣れるので、頑張ってください。

ヤマサン
ID:tS2DNy9o

2005/09/11 21:42

編集
Re:
返信ありがとうございます。クリスタルSは友達も良いと言ってました。Bカスタムは、今一番いいなーと思うスピナベです。

TOSSY
ID:40Jbp6PU

2005/09/11 21:46

編集
Re :
どうも!スピナベですか?僕もはじめはスピナベで釣れませんでした(−−)初めて見た時は「こんなんでバスが釣れるんかあ〜??」と思ったほどです。(^^)でも今では手放せないルアーになっています。お勧めのスピナベは?とのことですが、今お持ちのもので問題ないと思います。ご自分でも書かれている通り、使い方だったり、使うタイミングだったり、釣れない要因は他にあるんではないでしょうか??スピナベは他のルアーに比べると色々な釣り方ができるので、それを分かって使えばかなりの戦力になるかもしれませんが、分からずにただ投げて巻くの繰り返しではなかなか使いこなすのは難しいかもしれませんね・・(まあ、それでも釣れる時は釣れますが・・)スピナベの使い方については、ご質問の内容からそれますので書きませんが、DゾーンやSRミニはとてもいいルアーなので、自信を持って投げてください。良い釣果を期待してま〜す!!

ワタナベ
ID:3Z4JHr9s

2005/09/12 00:12

編集
Re:
がまかつのスピナベ、ラッキークラフトのスピナベもイイっ!スピナベのインプレを見たり考えたり使ったりして自分なりに模索してみるのもいいですよ(^-^)/コンパクトなスピナベは一匹釣りたいならオススメですね。B-カスタムは春の産卵の時期の荒ぐいの時期は私の定番のスピナベですね。

HD
ID:FdyIapl.

2005/09/12 00:45

編集
Re:
初めまして、スピナベですが、やはり始めは僕も、こんなので魚釣れんのか?って疑問に思いました。ただ投げて巻くだけ、あとはまぁフォールもありますが、基本的には投げて巻く、こんなんで釣れんのか?って疑問に思いましたね。最初の一匹を釣れば、コツはつかめるかと思います、巻くスピードやレンジを変えてみたり、いろいろやると釣れるんですが、なんせまず一匹を手にしないコトにはわからないですよね?僕のお薦めは皆さんが言う中にもありますが、やはりBカスタムですね。何より、アームが強いので形が崩れたりしにくいです。頑丈ですよ、かなり。重さや、ブレードの種類、カラーが豊富なトコもいいですね。あとは、D−ZONE FLYですね。小さいながらも、これは釣れるスピナベだと思います。最初に釣るんであればこちらの方が僕的にはいいかと思います。スピナベはトップからボトムまで、レンジを選ばず使えるルアーですので、前は苦手なルアーでしたが、今では必ず釣りの時は持って行きます。秋は巻物、みたいなコトも言われてますので、ぜひ、スピナベで釣って下さい、一匹釣れば、こんなもんなんだ、と感覚がわかると思いますんで。人に教える程の経験やテクニック等はありませんが、よかったら参考にしていただければ幸いです。偉そうにすいません。

すねげ
ID:x0TQVUEs

2005/09/12 03:03

編集
Re :
 自分のオススメは・・・みんな挙がちゃってますね。あ!まだ、ありました。O.S.Pのハイピッチャー。並木さんはいいルアー作ります・・・。

やっぱり、スピナベは一尾釣るまでは(もしくは一尾釣っても・・・)抵抗ありますよねー。

でも、クランクベイト等と違って、自分で泳層をコントロールできる上にスナッグレス性が高いので、パイロットルアーとしては非常に使いやすいと思うんです。特にオカッパリの場合。

ちなみに自分も初めての釣り場の場合、ラインの先にはスピナベが結んであることが多いですね。

後、アドバイスできることといえば、「釣れるまで投げ倒せ!」ということぐらいかなー・・・。

どうぞ頑張ってみてください! 

ヤマサン
ID:/clO7XGw

2005/09/12 06:05

編集
Re:
皆さん本当に詳しく教えてくれて、ありがとうございます。もっとスピナベを使って見てバスを釣りたいと思います。

タコス
ID:A7rSfKSc

2005/09/12 18:45

編集
Re :
単純に一匹釣るならできるだけ小さいスピナーベイトがいいと思います。巻くスピードとかわあまり気にしません。自分で巻いててストレスがたまらない範囲の中でゆっくり巻けばいいと思います。僕が始めて釣ったスピナベはDゾーンフライです。スピナベって本当に引っ掛からないんでノーシンカーワームを使うような所でも安心ですよ。[ちょっとおおげさ?]

1
  全 1 ページ
このスレッドに返信する