impre.net

| コミュニティ | トップに戻る |

このスレッドに返信する
impre.netコミュニティメイン掲示板
1 2
  全 2 ページ
名前 コメント
ピカルーン
ID:79v5IFo2

2005/09/23 15:42

編集
[雑談]:嫁(彼女)をバス釣りにハメさせる事に成功した方
みなさんこんにちは。
私は結婚しているので道具に満足なお金を掛けられません。
まあ、お金を掛ければ上達するかっていうと一概にはいえませんが…
そこで特に趣味の無い嫁を、なんとかこちら側の世界に(笑)
もちろん一緒に行ければ楽しいと思うし。
遠征の許可なんかもスムーズになるかな〜、と。
そこで
俺はこうして嫁(彼女)にバス釣りの魅力を教えてやったぜ!
という意見を聞かせてください。
ちなみに何度か誘ってますが、まるで興味がないらしく、
何を投げても反応しない見えバス並みのしぶとさです。

蒼鯨
ID:EBXwQDsA

2005/09/23 16:02

編集
Re :
自分も、その悩みを持っていましたが、何とか解決いたしました。

自分は、とりあえず秋の河口湖に行きましたね。景色がキレイですし、涼しいですし、魚は釣れる、ご飯は旨いときたら、完璧です。
 朝釣り→アウトレット→富士急→夕釣りと、あまり釣りをしないのがオススメです(笑 後は、彼女自身が面白かったり、興味があったりしたらその後も安泰でしょう。 あと管釣りとかもよさそうですね・・・。 ではでは頑張ってください! でもアウトドアが全くダメな人は無理でしょうね・・・orz 

ピカルーン

2005/09/23 16:14

編集
なるほど〜
蒼鯨さん返信どうもです。
納得のコースですね(笑)アウトレット→富士急は思いつかなかったです、どうやったら1匹釣らせる事が出来るか?そればっか考えてました。
河口湖、今、少々辛口湖みたいですね…、放流の再開はしたのでしょうか…。この夏、友人はかなり渋い思いをしたみたいです。
エリアフィッシングも検討中です。しかし一日券でいい値段するんですよね〜、これにはまったら逆に困る(笑)
家族サービスを主体に釣りを少々、の作戦をこの秋実戦したいと思います!

Drag On Ash
ID:CTc.xDbU

2005/09/23 20:44

編集
Re :
僕も全く同じ事考えていました。
彼女(今年18)は昔バス釣りを少しやってたみたいなのですが、虫が大嫌いで休日は寝てばかりいる人でなかなか行かない、というか車の免許も無いので行けなません。
今は釣りビの録画テープを貸してだんだん釣りを思い出してもらって、免許取れたら管釣りにでも連れていこうと思います。
…何とか虫嫌いを直してもらわないと難しいかもしれません。

ピカルーン

2005/09/23 22:29

編集
虫嫌い!!
Drag On Ash さんこんばんは!
いやー、虫嫌い。うちのカミさんにもあてはまります。
まだ釣り場へ連れてった事が無いので、そんな弊害も
あるって事、今更気付きました(爆)
でも過去に多少のバス釣り経験は大きなアドバンテージですね!
ヤブ漕ぎが必要な野池なんかは別として、大きく開けた湖なんか
だともしかしたら脈アリかも!?
しかし釣りのしやすい場所ってのは、釣れない場合が多い…
せっかくなら釣らせたいけど、虫はダメ。ヤブ漕ぎダメ…
どおすりゃええのんか〜!
って感じです。やはりこの冬、トラウトでルアーの釣りの楽しさから攻めるべきですかね…

蒼鯨

2005/09/23 22:34

編集
Re :
>ピカルーンさん
ご家族持ちはいろいろと大変そうですね。 自分はまだ高校生なんで気ままにやらせてもらっていますよ・・・ でもこの生活も大学卒業するまでなんで今のうちに楽しんでおきます。
>Drag On Ashさん
自分は車の免許を取るのを待てずにバイクの中型免許を取ってしまった大馬鹿野郎です。まぁおかげで遠征もできますがガソリン代と高速代が・・・。 はぁ車の免許どうしよう

ピカルーン

2005/09/23 23:04

編集
Re :
>蒼鯨さん
クルマ及び免許は個人的には早めにゲットするのがいいですよ〜。
道具もどっさり積めるし、現地で「あれを持ってくりゃ良かった!」ってのは一番悔しいし。
早めに出発、クルマの中で軽く仮眠、白々としてきたらいざ出撃。が最近のパターンですね。
自分、学生の時はバイト代釣りとクルマに消えてましたよ(笑)

蒼鯨

2005/09/23 23:18

編集
Re :
>ピカルーンさん
ええ自分は自宅から大学に通うつもりなので、家賃・食費等タダのうちに免許・車・アルミまではそろえておこうと考えています。 自立した後では何かと大変そうなので(笑

オイラ
ID:yVd5/AVk

2005/09/23 23:26

編集
Re:
Drag on Ashさんって感じいい方ですね‥。生活に充実してるってカンジが‥。 今年、高校卒業した俺と全然違っ‥俺も彼女に‥ポッ‥(バカ/笑)

ヒグモモ
ID:Na/7f5QE

2005/09/24 22:27

編集
Re :
女性を連れて行く場合、トイレのことを常に頭に置いておかれた方がよいです。1時間毎に「だいじょうぶ?」って聞くぐらいの気遣いが必要ですよ。そこの薮ん中で……なんて勧めるのもどうかと思います。コンビニまでクルマ走らせるぐらいでないとね。これがヘンピな場所での釣りではかなりのロスになります。帰ってきたら先行者がいたりして……。
どうしても彼女や妻と釣りに行きたいならそこまで気ぃ遣うべきでしょう。野グソをものともしないたくましい女性ならいいですが。私は釣りの時間が短くなることにストレスを感じて(妻もそれを悟っていたはず)、最近は誘うこともなくなったし、妻も一緒には行きたがりません。3人目を妊娠中なのもありますが。

釣りにいっしょに行かなくても、釣りを自分の大切な趣味として認めてもらう、理解してもらう方法はあると思います。それは相手の趣味を認め、理解し、できるだけそれに付き合うことです。彼女の喜びに共感することも当然必要です。んで、結婚しているなら「協同生活」ですから家事は分担し、互いに過度の負担を感じないように配慮すべきです。いや、むしろ自分が全て担ってやる!ぐらいの気持ちで家事を引き受ければ、奥さんもきっと「休みの日ぃぐらい釣りに行っといで」って言うてくれるはずです。私は料理も洗濯も裁縫も保育所の送り迎えもします。産休に入るまでの妻も職場に送迎してました。それで週1回、平日休みの日に釣りに行ければ御の字なんですが、それも保育所の迎えに間に合うようにとなると遠出はできんし夕まずめもできんし、それでも釣りに行けるだけマシやな……なんて、最近は理想を低く保つようになってきて、ああ、愛妻家と恐妻家は紙一重やな……としんみりする今日この頃で、でもやっぱり家族ってステキやな……と喜びの対象をすりかえてみて、これって代償機制やったかな……なんて大学の心理学の講義を思い出してみて……、だんだん愚痴になってきた。すみません何の参考にもなりませんね。失礼しました。

1 2
  全 2 ページ
このスレッドに返信する